スポンサーサイト       

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュイーン テーテーテーテー テー       



ようやく取れましたー。知り合いやネットの方々から多大なる協力を得て、やっとR8突破です。
長かったけどようやく鍛冶の一歩を踏み出したところなのでまだまだこれからですが。
頑張っていきましょう…。というのも。




G14S3の実装により応急R7→R6が簡単に手に入るルートが出来たためあげちゃいました。
マス上3報酬のヘルハウンド頭蓋骨も2週目にサクっと出てくれたため一緒にシュイーンと。
このご時世にDEX+6はありがたすぎます…。
火力、もう体感あんまり変わらないけど…。


そういえば時期遅れながらマビオフイベントありましたねー。
自分はまたも外れてしまったため、今年もぐぬぬぐぬぬと見ておりました。
しかしリア友が当たって中に入れたり、知り合いの方々やtwitterから中の状況をある程度聞けて満足。

折角ならクイズとか参加してみたいですからね、次があれば当たってほしいなーと。


すいませんまた時間あいてしまいました       

うぉぉ気づいたら3週間経ってた!申し訳ないですcircussionです。
せめて週1くらいで更新しておきたいと思ったのにこれだよ。

というか週1レベルでしか大きくやってないほどまったりプレイになったわけですが。
仕事始めたらホント時間が取れなくて大変です。
ついでに絵も月3~4ペースなのでマビの時間が必然的に…。

それはそうと。



…無事、ハンディR1になりました…。
長かった、これでまた同じように鍛冶にのめり込む日々…。
そんな鍛冶やってないですけどね。

ハンディについて総評をしようと思ったのですが…かなり前に書いた記事の通りになりました。
分解マスターにより全力で分解をしたら15%程材料が節約できたくらいでしょうか。
後はほぼ理論通りの展開でした。非常にコスパを抑えたよ!


他にAPが余ったりついでの予定で、
ヒーリング 6→5
フローズン 7→1
等々も一緒に。

他に…


累計7kになったり


戻したESがやっとでたり


意外と楽しんでますね自分。
またなんかあったら更新します。
ついったはよくやってるのでちょっとそっちに気が行ってますが、更新は続けますよ!

久々       

どうも1ヶ月以上放置してしましました。circussionです。
ネット切断期間やリアルが多忙だったのですが、最近ようやくマビが出来るようになったので復活です。

G14S2来たようですねー。主に大きいのは…農場でしょうか。
ということで、時期物でもある農場、やってます。



何かちょっと物多すぎ、な気がしますが。ちゃんと理由あってですよ。
農場でやりたかったことは生産の成功率が上がる恩恵を早く受けたかったので…。
全部の生産の恩恵、どうせなら欲しいね
 →精錬・鍛冶は農場Lv7(スギ)でいいけど紡織はLv11(ラデカ)かー
 →じゃあ農場も速く育てるほうがいいね、うん
 →毎日入るのは制限あるけど農場制作物にブーストかかるのは無制限のようだ
 →じゃあ手押し車いっぱいつくろう(花はつくりすぎた)

こうなりました。見た目が酷い。
農場の耕作機が大砲に見えたとか言われました。あるある。あるあ…?


ついでに。ハンディクラフトもR3になり、メイキング低めじゃないとならない部分が終わりました。
それについでメイキングもR1に復活。やっとDEXとスタミナのありがたみに…!
このままR2を目指しつつ、まったりしていきます。


後はイベントとか来ているそうですが…ビンゴはちゃんと参加してますよ。
貰えることよりも影に行くキッカケとして非常に助かってます。


そうそう。重要なことを。
今まで先行アップデート情報を取り入れてきましたが、ちょっとやめようかなと思います。
理由は簡単、前回あたりからアップデートに間に合わなくなってきましたw
加えて多忙だったりネット繋がってなかったりの頻度が高いので、いっそ出来ないならそっちを狙わないでいく感じで。
これは…?と思った情報は自分なりに解釈してブログにまとめようかなと思ってます。

もう少し余裕があればいいんですけどね!いかんせん慣れと忙しさがまだまだ。

ちなみにこちらに絵を載せなくて久しいですが、ちゃんと描いてますよ。
こちらの理由は…うん、まあ、制限絵が多くてですね(
お手間かもしれませんがpixivからお願いします。

実装からしばらく経って       

…あれ?気づいたら3週間ほど放置していた…。
すっかり忘れていましたお久しぶりです、circussionです。

現在mabinogiは地震の影響で1週間ほどサーバー自体が止まっている様子です。
地震は自分の所まで揺れました…最初はびっくりしましたが、世界最大規模の災害という…。
被害は日に日に大きくなっていくばかりです。地震・津波・原発・余震…。
一刻も速い復興を望むばかりです。



mabinogiが止まって数日立ち、あと少しで一週間とは言われていますが…。
引越し等があるため次に満足してプレイ出来るのは4月末になるだろうと予想しています。
それまではプレイは出来ないこともないが…!ぐらいです。
ということで、現状のまとめをしようかと。

現在の状況、といっても殆どスキルを上げました程度しかありません。
ただ、S2まで修復が来ないだろうと言われていたスキル修練の修正が入ったため、急いであげました。
その為、
ウインドブラスト 6→Master
サンドバースト  6→Master
各種マスタリ  F・1→全Master
分解       1→Master
と、錬金術に関しては現状出来る限り上げてしまいました。
そのせいか王政復活という。…またしばらく出来なくなるってのに!
S3でレインが修正来てクールタイムが非常に短くなるため、次はレインをあげようかなと思います。
またはクロスボウマスタリ。Will増加は地味に有り難い。

また、ハンディもR4となり現在ブリューナクを使っているところです。
予想確率とは大幅に変更があり、理論値上丁度いい成功率に合わせて行なったものの失敗が多く…。
生地織機で成功、シルク織機で失敗を稼ぎ修練を埋めました。
R3の状況が分からないためメイキングはBまで下げていますが、R3のトレーニングを3割埋め次第戻す予定で。
DEX欲しいですからね。スタミナも不安ですし。



そういえばファンアートに絵を置いてきました。差分はpixivにあります。
調教マスター記念ということで。こういう調教がよかった。ほんとよかった(切実

G14実装しました       

ということでG14実装しましたねー。
相変わらずメインクエはささっと抜けてしまいましたのでやはりSSがないという。
強いて言うなら、
 ・おっぱいジュリエット
 ・EDの服が欲しい
こんな所。後は皆様お楽しみください、意外とさくっと出来るかと思います。

ランスも…試し様がないので今回はスルーで。
かなりの方が期待してた分色々な情報が出てると思います。
エルフはそんなもの装備出来なかった。

今回錬金スキルの開放が多く、職業を弓師から錬金術師に変更してトレをしようと思ったのですが…
何故か、APが70ほど行方不明に。
色々確認すると、転生時でAPが増減するという話がある為…それを食らってしまったかと思われます。
幸い、APは余ってたので今のところは致命傷で済んでいますが…w
サポートにメールはしたのですが、まあ…仕方ないとは言えテンプレート通りなので報告を待つしか。



ということでこの際ですし、色々なスキルを上げました。
ただ総評を書くレベルじゃないので、簡単に。

ハンディ6→5
開放が来たのでさくっと。
ちなみに、前述の方法でR5のトレは終了しています。
材料が極端に少なくなったのを含め、分解R2・R1で行ったことにより高確率で材料が帰ってくることが可能に。
シルク織機の分解成功率は約8割以上、材料はそれぞれ(リターン数/使った量)
板28/66・糸(58/132)・釘(59/132)と、大体4割程度帰ってくることも分かりました。
残念がら太陽の看板は分解できませんが、それを踏まえても前述の材料数の7割程度でもいいんじゃないかなー?
なんて思います。勿論多めに用意しておく方がいいとは思いますが。

分解6→1
錬金術師…でやるかと思ったら弓師で何故か2倍だったので、それで埋めてしまいました。
材料はほぼ用意してあったので、何でトレを埋めたか?ぐらいで書いていきます。
R5→鉄板・黄300・分解20・裁縫
R4→銅板・赤300・分解30・鍛冶
R3→銀板・青300・最高級革紐・分解40
R2→金板・丈夫紐・解毒・ハンディ・分解50
マスターは…どうしましょうかね、分解60は敵ですね…!

ウインドブラスト・サンドバースト6→Master・1
トレをするだけですが。まだ実践もしてないので、これからの発展に期待です。
距離が伸びていたり、強くなっていたりするらしいので木には鳴るんですがねー。

応急・演奏関連も上げたいのですが、入手経路の関係上無理ゲーかと…。
応急だけは狙っていきますが。DEXですし。
調教は あっ これから…やります…。

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。