スポンサーサイト       


生産☆上昇       

無事、長々と放置していた鍛冶RAを抜ける事が出来ました。
おめでとう自分。あまり嬉しくない気がするけども…。




さて、次上げるとしたらエンチャR7、鍛冶R9、裁縫R5となりました。
エンチャは数こなすのですが二つと比べると簡単なので、同時進行でいいかなと思ってます。
R5までは全力で上げたいところですが。
しかし、この二つどっちも辛いのでどちらを上げようか。
かなりの概要を用いて計算してみました。あまりに大まかなので、2~3割の誤差はあると思います。上昇方向で。

こんな条件で計算しました。
・材料は全部買う
・相場は樽鯖の下値程度(じゃないと買わない)
・(裁縫)失敗・完成埋めはバイトと見なしてゼロとする
・(裁縫)大成功埋めはシーフスーツ。5回に1回大成功が出るとする。
・(裁縫)一応、シーフスーツ99.9%の露店売り、専門シルク手袋の分解も考慮に入れた…つもり。
・(鍛冶)銀インゴの入手法はアラトでの増殖、ミスはないものとする
・(鍛冶)材料量はwiki参照。

こんな感じで計算したところ、どちらも13~14Mで抜けられるみたいです。
材料を集めるのがしんどいのは、生地分で裁縫でしょうか…。
昔みたいに死にもの狂いでやるランクでは無いことが分かって何よりです。
また、その他分かった情報。

<鍛冶>
・アラトの結晶134個+祝P同じ分で、全成功で銀1.2k本は用意出来る
・最革単価15kで見積もるとこいつが一番やばい。しかし次は鉄インゴ。
・鉄インゴが例え1set24kから20kになっても実質800k程度しか変化しない→G10前にやってもあり
・組紐・普革は買ってでも埋めた方が気が楽。革1set5kだろうと総費用は600k程度しかならない。
<裁縫>
・最生地単価17kと高く見積もったとはいえ、まず売ってない=急いでると進まない
・シーフスーツよりレザミニの方が優良な可能性。単価だとこちらが安い。しかし服出来ても…。
・図面・型紙代は考慮してないけど、かなりの足枷になるのは間違いない。

これを踏まえて、現在は鍛冶の方に軍配が上がり気味です。
最高級革の手持ちの少なさと、ヒーターシールド作ってみたい、というのもありますしね。

コメント

No title

生産廃おつです(^ω^)

そうかエンチャR8は突破しちゃってたんですのね(´・ω・`)

焼却品を大量に持ち込もうと考えていた俺の妄想ががが!

にしても残るべきスキルが残ったってかんじですね・・・(;^ω^)

シーフスーツの型紙でも大量におくりつけておこうかしらヽ(´ー`)ノ


がんばてくだしあー!!!(´∀`*)ノシ 

No title

ゲーム初めて1ヶ月で精錬から生産を始めたあたり、廃人素質はあったのかもしれない(

エンチャはR7までやってしまってますね、貼り付けは出来ますけど焼きはこっちから負担出来ないなぁ…。
まあそれでも、後々の検証結果でエンチャがどうも一番早そうなので、エンチャに移行する気ですけれど。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
