スポンサーサイト       


分解完了のお知らせ       

いつも樽6chの奥にある乾式ストーブの隣にいるのは誰ですか?それは私です。こんにちは。
ログイン時間の8割型はそこにいた気がします。





色々あって厳しいと思われましたが、無事分解R6を達成することが出来ました。
リア友、ギルメンの方々、先行情報を配信して下さったサイト様、ありがとうございました。

折角先行して上げる事が出来たので、ランクごとの軽い感想を。


まず前提として、分解は思ったよりもかなり効率悪いです。それを踏まえて上げたいと思っている方の参考になればなあと思います。

練習~E:
鍛冶同時進行なので、鉄インゴは全て埋め、残りはLP50で埋めてクリア。
LP50は合成でも使うので、同時に上げるなら細い糸の方が後々余裕が出来ます。
お陰で今困ってるんですが。

D、C:
ハンディは折り鶴・手製包帯で突破。また、Dは鉄インゴ・安いシルク、Cは銅インゴ、MP50で抜けてます。
安いシルクは低ランクの方が成功率が高めみたいなので、トレになったら早めに埋めました。
太い糸もリターンを考えると避けたいので、余っているMP50でトライして終了。

B、A:
ハンディは魔法の粉、足りない分は高級手製包帯。Bで銅インゴを埋めて、残りはSP50。
ただしここで80回分の試行を埋めるとAで苦労します(同じく80回)。なので、出来るだけ最小限に。
Aは銀インゴを避け、組紐・SP50で突破。サンライトは自分で豚から抜いてました。

9:
鍛冶分解が入りますが、実はほとんど分解出来ないので、全ランクスルー。
店売り物、やじり系、棒系、首輪系全て分解出来ません。グリーブブーツとかなら出来るのですが。
よって、裁縫は一般シルク手袋(革がもったいないので)、安革・普通シルク・LP100は全埋めで。
それでも足りないので、ちょっと工面してもらって銀インゴを使って抜けました。

8:
鍛冶と金インゴ以外を埋めれば、ある程度ポイントが貯まるので、残りを金インゴ。
安い革紐は影ミッションやロンガで収集出来ますよ。
ちなみに、シルクについては丁度紡織R8の知り合いがいたので、分解する代わりに材料を受けとる方法を取ってました。

7:
裁縫・普通革紐を埋めれば、金インゴ全埋め中に終了。
革紐は一度に2本以上なので、予想量を考えるときは(必要工程数÷成功率×2)ですよ。
それでもネクソン補正で-10%くらい入ってる気がしないでもないです。

大雑把に書きましたが、かなりの試行回数とリターンのための材料作成の手間もあるため、かなり時間が掛かります。
お金も、初期投資費(分解材料)+生産材料費(普通生地など、自分で作る分解材料)でそこそこいい値がします。
趣味スキルにしては扱いひどいよなぁ・・・といったところでしょうか。
さぁ、次は合成だ・・・。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
