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錬金術 その3       

合成のトレーニング内容です。
他よりも生産に近いので、トレ内容が重要と思い先に載せました。
韓国情報ですので、翻訳ミスやこちらに実装した時との違いがあるかも知れませんが、ご了承下さい。



合成
アイテム同士を合成して新たなアイテムを生み出すスキル。
基本的にテーブル仕様はありますが、それ以外だとランダム生成が発生します。
また、インゴットや結晶などはアラトの結晶を一緒に合成することで増殖出来ます。

以下、実装した場合のトレーニング


練習 必要AP : 0 
合成を試みる +50.0 (1)
合成に成功 +50.0 (1)
  合計 : 100.0


F 必要AP : 3(総計 3)
合成を試みる +1.0 (100)
合成に成功 +1.0 (100)
  合計 : 200.0


E 必要AP : 3(総計 6)
合成を試みる +0.5 (70)
合成に成功 +0.5 (80)
合成に失敗 +0.5 (150)
  合計 : 150.0


D 必要AP : 3(総計 9)
合成に成功 +0.4 (100)
合成に失敗 +0.4 (150)
レシピ合成に成功 +0.25 (100)
レシピ合成に失敗 +0.25 (100)
  合計 : 150.0


ただ合成するだけですね。
成功率はこの時点では低めなので、スタック可能&安めなアイテムを合成していれば手間がかからず終わると思います。
レシピ合成については、現時点であまり知らないので、材料が簡単ならば埋めていくと早く終わる事になります。
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C 必要AP : 3(総計 9)
合成に成功 +0.2 (150)
合成に失敗 +0.2 (150)
レシピ合成に成功 +0.2 (150)
レシピ合成に失敗 +0.15 (150)
合成に成功してハーブを獲得 +0.15 (150)
  合計 : 135.0


B 必要AP : 3(総計 12)
合成に成功 +0.2 (150)
レシピ合成に成功 +0.15 (150)
レシピ合成に失敗 +0.15 (150)
合成に成功してハーブを獲得 +0.15 (150)
合成に成功してポーションを獲得 +0.15 (150)
  合計 : 112.5


A 必要AP : 3(総計 15)
合成に成功 +0.1 (300)
レシピ合成に成功 +0.15 (200)
レシピ合成に失敗 +0.1 (200)
合成に成功して四つ葉のクローバーを獲得 +0.5 (100)
合成に成功してハーブを獲得 +0.1 (100)
合成に成功してポーションを獲得 +0.1 (100)
合成に成功して武器を獲得 +0.5 (100)
  合計 : 200.0

ハーブを作成する合成が必要になります。
3色ハーブも簡単ですが、マンドレや毒ハブも作れるのでそちらに挑戦してみるのもありですね。
四つ葉は成功率がかなり低いそうです・・・。
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9 必要AP : 5(総計 20) マナ+1上昇
合成に成功 +0.08 (300)
レシピ合成に成功 +0.1 (200)
レシピ合成に失敗 +0.08 (200)
合成に成功して四つ葉のクローバーを獲得 +0.4 (100)
合成に成功してハーブを獲得 +0.08 (300)
合成に成功してポーションを獲得 +0.08 (300)
合成に成功して武器を獲得 +0.4 (100)
  合計 : 196.0


8 必要AP : 5(総計 25) マナ+1上昇
合成に成功 +0.05 (800)
合成に成功して武器を獲得 +0.4 (100)
合成に成功して服・鎧を獲得 +0.4 (100)
合成に成功して能力値に変化がある装備を獲得 +0.4 (100)
  合計 : 160.0


7 必要AP : 5(総計 25) マナ+1上昇
合成に成功して武器を獲得 +0.3 (200)
合成に成功して服・鎧を獲得 +0.3 (200)
合成に成功して能力値に変化がある装備を獲得 +0.2 (100)
  合計 : 140.0

採集用ナイフを軸にやっていれば武器は埋まると思います。
能力値変化は運要素が絡むと思うので、根気よく続けるしかないですかね、ここらへんは。
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6 必要AP : 5(総計 30) マナ+1上昇
合成に成功して能力値に変化がある装備を獲得 +0.2 (300)
合成に成功して商店売却値5000ゴールド以上の装備を獲得 +2.0 (50)
  合計 : 160.0


以下は開放されても未実装となるランクの修練です。


5 必要AP : 7(総計 37) マナ+2,スタミナ+1上昇
合成に成功して商店売却値5000ゴールド以上の服・鎧を獲得 +1.0 (60)
合成に成功して商店売却値5000ゴールド以上の盾を獲得 +1.0 (60)
合成に成功して商店売却値5000ゴールド以上の武器を獲得 +1.0 (60)
  合計 : 180.0


4 必要AP : 7(総計 44) マナ+2,スタミナ+1上昇
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の服・鎧を獲得 +1.0 (45)
合成に成功して商店売却値5000ゴールド以上の盾を獲得 +1.0 (45)
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の兜・帽子を獲得 +1.0 (45)
合成に成功して商店売却値5000ゴールド以上の武器を獲得 +1.0 (45)
  合計 : 180.0


3 必要AP : 7(総計 51) マナ+2,スタミナ+1上昇
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の服・鎧を獲得 +0.8 (40)
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の盾を獲得 +0.8 (40)
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の兜・帽子を獲得 +0.8 (40)
合成に成功して商店売却値5000ゴールド以上の武器を獲得 +0.8 (40)
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の靴を獲得 +1.5 (50)
  合計 : 219.0


2 必要AP : 7(総計 58) マナ+2,スタミナ+1上昇
合成に成功して商店売却値10000ゴールド以上の服・鎧を獲得 +1.0 (50)
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の盾を獲得 +0.6 (40)
合成に成功して商店売却値10000ゴールド以上の兜・帽子を獲得 +1.0 (50)
合成に成功して商店売却値5000ゴールド以上の武器を獲得 +0.6 (40)
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の靴を獲得 +0.6 (40)
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の手袋・ガントレットを獲得 +0.6 (100)
  合計 : 234.0


1 必要AP : 10(総計 68) マナ+3,スタミナ+2上昇
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の服・鎧を獲得 +0.5 (80)
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の盾を獲得 +0.5 (80)
合成に成功して商店売却値10000ゴールド以上の兜・帽子を獲得 +0.5 (80)
合成に成功して商店売却値5000ゴールド以上の武器を獲得 +0.5 (80)
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の靴を獲得 +0.5 (80)
合成に成功して商店売却値7000ゴールド以上の手袋・ガントレットを獲得 +0.5 (80)
  合計 : 240.0

合成パターンが固定であれば、楽ではあるのでお金との勝負になるでしょう。
しかし、ないとなると高価なアイテムをランダムに合成しなくてはならないので、R5から上げるのは辛くなります。
トレ内容が一瞬鍛冶じゃないかと疑いそうでしたが、紛れもなく合成でした。

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