

12/11のアップデート新情報       

テスト期間なのでこっちに全力注ぐことが出来ない状態でした、circussionです。

今月11日に錬金術が来ることはもう公式でも発表しているので有名ですね。
新しい都市・錬金術スキル・影ミッション等内容も盛りだくさんです。
自分も錬金術には特に興味があるので、すごく楽しみに待っていますよ。
ところで。12/1に記者会見でさらに新情報が公開されました。今日ですね。
その内容は主に、日本独自仕様・タイアップ内容・ペット追加・イベントの4点です。

一点目の日本独自仕様というのは、韓国本家で実装されている課金システムについてです。
韓国では1周転生という案がありましたが廃棄され、20歳転生無料化と経験値テーブルが実装されました。
日本でも経験値の変更はありますが、課金のシステムが若干変更になります。
転生カードが全て200円引き、2周転生可能、6周転生無料ということです。
この事により、従来2.5周転生を行っていた人は、20週という長い目で見れば600円だけ安くなっています。
やりこむ人もまったりな人も得する案であり、個人的には1周転生なんかよりも十分にいいシステムだと思いますよ。

二点目はタイアップの内容です。シャナとか漫画化とかですね。
全部とは限りませんが、シャナは髪型と服、漫画はボイスドラマなどに展開するらしいです。
どっかで聞いたことある声優さんだと思ったらQMAに数人いた。納得。

三点目はペットの追加です。スプライトが増えるみたいですね。
Rでペット装備・・・いや、ペットと合体する事が出来るという話です。青なら⑨が出来たのに何故いない。
ところで、噂ではペットがスキル使用中に合体するとその効果が継続するとか、何とか。
エルフ弓士としては、レンジをすると敵がほぼ向かってくるためカウンタを仕掛けて検証を行ってみたいです。

四点目は、イベントの追加です。クリスマスなので何かやるらしいですよ。
こちらについてはまだ大きな公表をしていないので、情報は不明瞭です。
他にも、G10ではタラ実装・Gクエ追加、女神も追加・・・?など、先取り情報が少し載っていました。
11日は錬金術に関してかなりの期待が持たれているのか、追加アップデートも大盤振る舞いですね。

次は、錬金術について未確認ではありますが情報が出てきたため、そちらの事でも書きます。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
