

ネット環境の原因?       

普段裏作業ばっかりでログイン放置な自分にとって、ボス参加はいいリフレッシュなんでよく参加しています。が。
どうも回線の速度が昔に比べて出なくなりました。元々、無線対応範囲のライン上なので強くはありませんが・・・。
そのせいか、ドラゴンとワームの参加が難しくなってしまい、今日も中々参加することが出来ませんでしたよ。
原因としてはPC設定と電波受信位置ぐらいなので、応急処置として電波の受信位置を変更しようと思います。
ということで明日USB延長ケーブル買って来ます。3m近くないと窓際まで届きません。

久々にルーミス先生関係なく落書きをしてみました。デジタルはまだ苦手なので、シャーペンと消しゴムだけで。
3時から始めたのですが・・・他作業とかやってたら、まあ完成?と終わったのが先程の1時くらい。
影や構図微調整考えればもっと時間が欲しいのですが・・・流石にキリがないので締め切ることにしました。

どうしてこうも時間がかかってしまったのか原因を追及。
・ながらプレイが多かったので、実質4~5h程度しかやってない、もっとやってないかも
・苦手であるフリルがすごく多かった
・元ある構図を使わせてもらったとはいえ、ややこしい(自分の感想)
・どうでもいいところで筆が止まる(目に30分等、流石にびっくり)

上2つは集中してがんばれ、としか言い様はないですね。頑張れ俺。やればできるできる頑張れできるd(ry
下のは・・・これをなくすためにルーミス先生を使っているのですが、正直結果に出てないです。
書き方思い出せなくて、過去の自分の絵を引っ張り出してくるほどですね。
ルーミス先生のは確かに情報量が多く、内容も難しいため学ぶところはいっぱいあることは、わかるのですが。
写しているだけでは、実際に描くよ!となったときに全く自分の脳が機能していないのが残念でならないです。
どうも内容の半分も身になってないみたいですね。精進します。

・・・ところで、この落書きとかってうpったほうがいいんですかね?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
