スポンサーサイト       

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TcpArcFrequencyの設定       

ギルメンに誘われるまま、TcpAckFrequencyという値の設定値の変更を行いました。
TcpAckFrequencyとは、TCP/IPの設定(通信設定の一種)の中の、通信パケットの遅延を減らす事が出来るOS側の設定の事です。
これをいじることにより、ラグ・画面表示の遅延などを改善できると言われています。
今回この値をいじるのに、このサイトを参考にしました。
・TcpAckFrequency検証wiki

具体的には、レジストリの値を"2"→"1"にすることにより、遅延を減らしてスムーズに動かすようにしているみたいです。
上記のサイトのリンクよりソフトをDLし、ページの内容に従い設定を行いました。
結果としては、中々の快適さです。ケータイ回線なので明瞭ではないですが、それでもワームに参加したりヒールの速度が上がったりと、上々です。
人によっては大差なし、PCの負荷が増える等デメリットもありますが、それをも上回るメリットがあると思いますよ。是非一度導入してみてはどうでしょう。

ところでルーミス先生の進行度について。
11章が終了。幼児は守備範囲外なので書いてません。手もちょっと飛ばしました、ごめんなさい(
残りは9,10,12章。9章から一日1~2pペースでまた続けます。
と、その前にアリスと衣玖さんが書きたい衝動が・・・。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。