スポンサーサイト       

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

      

無事、人形劇v1.5でも四天王を撃破することが出来ました。
前回とえらくメンバーが違うのは、各東方の6面ボス・EXが全国図鑑に変化させないと出現しないためです。
無理矢理レベルを上げてゴリ押しで戦闘、wikiを見ては弱点キャラに変更を行い・・・で各個撃破。
進行2日、レベル上げ2日の計4日で攻略終了です。その時のメンバー。




紫、レミリア、てんこが出現しないため、それぞれをアリス、文、チルノで代用。
炎と鋼にすこぶる弱いPTとなってしまったが後の祭り、四天王はこのメンバーで強行しました。
今回のジム戦では、もちろんカツラが一番の強敵に。EXりんが倒せなくて・・・。
衣玖さんとチルノで低レベルながらも無理矢理ねじ込んで倒した感が否めません。

四天王は前回のように、苦戦しっぱなしです。弱点を突けるキャラが遅いところは文が頑張っていた感じが。
メンバー上、キクコ戦のEXみょんがものすごく辛かったのは否定できません・・・。
前回より低いレベルだった為、ワタル戦で衣玖さんが早々に退場したのも厳しいところがありましたが。

何はともあれ、次は図鑑埋めです。といってもそんなに頑張りたくはない。
出現率の問題で、粘ってはいるのですが紫とてんこがまず捕まらない。
また、図鑑を埋めるためにはAシリーズ(アドベントチルノ仕様)が現在7匹いるため、進化アイテムも集める必要が。
一時期だけ出ていたLシリーズも存在するらしいので、前回よりも相当集めるのが難しいんですね。

今回はバトルを想定せず、図鑑をある程度埋めていこうと思っています。
v1.22では無かった対戦NPCの出す人形のレベルが上がるシステムが復活したため、レベル上げだけは容易になったので。
嫁PTとか言ってる余裕もそんなにないので、今回はネタで一つ作ったら限界・・・になりそうです。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。