スポンサーサイト       


      

ちょっと更新があいてしまいました。何をやってたかというと…。東方人形劇をやっていました。
軽い気持ちでやったら捻り潰される事幾多数。改造ポケモンだけあって、かなり難易度が上がっています。
昔懐かしいという感じでプレイした結果がこれですね…。
また、全キャラ東方仕様で属性やステータスも大幅に変わっています。
何より、金銀世代で終わっていた俺にはびっくりな、特性というモノが厄介でした。

…とかいいつつも、詰めプレイで2日でクリアすることが出来ました。そのときのメンバーはこちら。




カリスマとSM臭溢れる趣味PT。Eレミリア→ひなで行きたかったけど、育てる余裕がありませんでした。
平均Lv56程度。Eレミリアは出したら即死でしたので役に立ってません。
PTの傾向でカスミと四天王が一番苦労したので…そこだけ抜粋。

・カスミ戦
この時の主要メンバー、ちびさくや・ちびゆうかのみ。ちびちぇんやちびひなもいましたが、レベルは上げてません。
カスミはこまち系統を使ってくるので、どうにもさくや系は相性が合わず…ゆうかを育てることに。
あまりに敵倒せないよ!何で!といいながらレベル上げていたら、倒したころにはさくやLv26・ゆうかLv20。
れいむだと弱点がないので比較的楽かも…しかし、電気をもつキャラがこの時点で一切でないのは厳しいですね。

次に四天王。ちょっと覚えてる限りで…
まず、大量にげんきのかけら・まんたんのくすり(かいふくでもOK)・なんでもなおしを買っておいてください。
大体一人当たりに2キャラほどやられます。
・カンナ戦
一匹目のEさなえは水草で脅威。しかも水草の技をあまり使ってこないので、ここはゴリ押しで。
残りはEレティ・Eチルノ等、水氷で固められていたため、EさくやとEいくで属性狙いで勝利。
・シバ戦
ほぼ格闘…だった気がするメンバー。Eめいりんの攻撃が速くて痛い。
格闘に対してはEゆかりで、地面にはEゆうかで属性狙いでぼこぼこに。一番被害が少なかった気がします。
なんというドS。
・キクコ…だっけあのババア?
エスパーだろ!Eパチェだろ!と思ってEゆうか用意するも、先頭はEルーミア。
どちらも攻撃できないので長期戦になりましたが、何とか倒すとあとはEひなにはEてんこ、と属性特化で。
といっても相性が合いにくかったのでがんばって倒しました。
・ワタル戦
ドラゴンばかり…ってほとんどEいくじゃないか!→Eいくのげきりんでほぼ壊滅。
残りは氷で刺しに行きました。覚えてない。
・ライバル戦
やばかったのはEパチェと…Eもみじあたり?パチェ戦はゆかりを出してどっちも怠ける酷い状況でしたが。

…昨日のことなので、非常にあいまいで参考にならないですね…。PTを組みなおしたら、もう一度行ってきます。

現在は3日目で、だいけっかいパッチを入れてレベル上げ。しかし敵平均がLv75程度なので、楽ではないです…。
また、友達とバトルをしたのですが、相性が悪かったためにメンバを変えることになりそうです。
しばらくは図鑑埋めとキャラクターの試用で様子見、技マシンで寂しいスキル欄を充実させたいですね。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
