スポンサーサイト       


      

こんばんわ、また長らく放置してました。circussionです。
しばらくログイン放置が続いていたので書くことがなかったのですが、今日のメンテでイベント・デザコン服・箒が実装されたので、時間を作って行って参りました。

まずはイベントから。
~の星イベントという、流星群イベントがメンテ明けから始まったみたいです。
7/10のメンテまで、ケアン港・ケルラ港・ザルディンのドラゴン近くで星が降ってくるようですね。
で、エルフからして一番近そうな(?)、ザルディンのドラゴンのほうへ向かってやってきましたよ。
もちろん大陸移動したらフィリアなんで、マナトン相手向かうと…

何か流星群?降ってこないなー…公式見てくるか…

『星は18:00~6:00の間~』

(´・ω・`)…そりゃねーよ

しばらく暇だったので、レガドゥスとお戯れ。


どうみても生贄です、本当に(ry

そうこうしているうちに流星群。どうも、数回に分けて8~10個前後降ってくるみたいです。
人がいないと取りやすいけど、ゴールデンタイムはだいぶ混むので気をつけて。
馬乗り・アイテム空中キャッチとか出来れば手に入る確率は高いですが…そこは空気を読んでw

ちなみに、集めるものは、星のかけらから化石修復で出来る星座のコンペイトウ(12種)です。
特に色とかは決まってないので、交換やKIAIで集めることになるかと思います。
この時の化石復元は、まるまる星型、しかし時間が短いという難易度高めのゲーム。
化石修復が得意じゃない人は頼んでもらったり、少し練習を必要とするかと思われます。
俺は丁度最近化石修理をしてた&周りの人が苦手で手伝ったため、修復メインでやってました。

ペンタブで修復しているのですが…たまに座標ズレというものがあってがっつり削れちゃうことがあります。
パッチでペット収納技が使えなくなったので、致命的であった場合には諦めるしかないのですw

開き直って全削りしました。爽快感は感じたけど何もなくなったよ!

まあケータイ回線だと人が増えるととれやしないので、修復ばっかしてたら周りの人が完成してきたので、当初予定になかった自分のを作ることに。
修復だけで50個以上した気がする…!
その結果、こんな感じに。ついでにローブの画像も、ということで。


一緒にいたみなさん、お疲れ様!

あ、ローブはこの後銀行に行きました。8Goldかかります(
だってペットに入れれないしデザインがちょっとびmy(
横の胸あたりがおかしいよ!PADだよこれ!





デザコン服は、フレッタが売っております。画像を貼ると期待が薄まってしまうので、自分でご確認を。
いや俺がフレッタ行かずに買ってもらったせいでSSがないのが実情ですけど(

コウモリ服は予想外のテクスチャの細かさに感動。デザインもいいけど、メインはふともも!(
他の服よりふとももテクスチャが多めで、ギリギリ脚が全部出てる感じです。
チラリズムにテンションが上がる気がするぜ(
パペットローブは、まさにあのままマビノギスタイルになった感じ。
道化師さが全力で出てるから、小さいキャラ使用なら中々合うんじゃないかなぁ?
買っていないからわからないけど…染色は難しそう。
ジャイ服は個人的に、一番の当たり。性別どっちもかっこいいよ!
残念ながら着れるキャラがいないので買えませんが、損はない一着かと。
…あとは確認してない!露店でも見ながら、着てる人を見てみます。



箒について。現在、カシワ・ハギ・フライングスター(期間限定)で販売中。
820or920なんで高めですが、見た目と性能はそれなりの価値があります。
オプション性能は箒のスイープ、騎乗、飛行(イリアのみ)です。
スイープは…鳥のシーク機能と同じです。何かアイテム拾ってくるだけ。
でも通行証も出るみたいですね。フィア中2やアル中4とかが出てきました。
騎乗は性別によって座り方がかなり違います。
男…どうみてもハリポt   女…魔女っ子モノでよくある乗り方
地味に乗り降りにアクションが新実装されてるのも見物です。


公式に乗っ取ってわざわざベッキーを引っ張り出して乗ってみましたよ。
デザコン服だとふとももが見えて(以下略
後は、箒浮いてるけど乗ってる本人も浮いてるじゃねーかと思うんですがどうなんでしょうこれ。
ちなみに、魔法は3種使えるらしいです。が、IBは育てないと覚えてくれません。
時間は94分と長めですが、インベが6*5と小さめ。しかも横が5。
2*3や細長いモノあたりいれないとあまっちゃいそうですね。
ちょっと高めでしたが、見た目と乗り心地で妥当な値段かな?と。





今回はこんな感じです。あとは…まあなんで放置してるかというと。
地味に裁縫R6の大失敗トレを埋めるためです。あと35回とか終わりません。
あと大失敗+成功だけでR5なんだ…!
その後鍛冶が待ってるのはもう涙ものとしか言わざるをえない。どうしろっていうのこれ。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
