スポンサーサイト       

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練金マスタリ上げてみた       



とりあえずR1に。
一応分解装備も揃ってきたので、ハンディの準備は着々と進んでます。
肝心の素材集めが滞ってますが…。

で、総評。
特にランク毎に何をしよう…って訳ではなく、基本トレーニング量と割合が変わるだけという楽さ。
ということで、じゃあどんな順で進めたのか、という所に着目します。

一番楽なのはマナフォーミング。
マナフォ成功・結晶生産成功が一度に埋まる上、必要な材料が少ない・出来高関係ないというのが気楽。
そのため、R9あたりだったかな…これだけで一気に行けます。
マナ供給はマナエリとかでなんとでも!

続いて…分解。
というのも、影差すをぐるぐるしている自分は50p、100pが余りまくっているので材料が揃っていたためです。
3つ目ということで一ランクあたり50~80だか分解すればいいので、材料が余っていると駆け足で抜けられます。
これでR3あたりまで抜けれるのかな?

R2だけは5種のうち4種やらなくちゃいけません。
ということで、一番コストが易い合成で埋めました。…まあアイバが売っている結晶を混ぜればいいからなぁ。

ということで、総計半日くらいでR1になれるお手軽スキルです。
出来れば土曜にやって、鋼タイトルや成功率上昇装備を用意しておくと楽かもしれません。


さーて、次は何あげようかなぁ…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。