

G14、打倒ハンディクラフト(その3)       

どうもこんばんは、circussionです。
コンボカード集めが楽しすぎてレベル上げが飽きないので助かってます。

さて、今回やっとハンディクラフトに必要な予想材料量についてです。

…しかしかなりデータがありません。ということでかなり適当な予想に基づいてデータを作ってます。
結果とは大きく違う可能性が高いですがご了承ください。

さて、まずは各レシピの成功率予想です。
現状ではR6以前の成功率しかわからないので、それらしい予想を立てることにします。
以下のように決めました。(DEX180・メイキングF・平日)

R6 ワイバーンボルト
84 91 98 99 99 99
R5 太陽看板
70 74 78 82 86 90
R4 生地用織物
61 66 71 76 81 86
R3 高級革紐糸車
56 63 70 77 84 91
R2 シルク用織物
43 61 79 97 99 99
R1 最高級革紐糸車
42 50 58 66 74 82

R2のシルク用織物とかこんな成功率高いとは思わないんですけどねー。
あくまでも予想です。…どっか情報が載っているサイトがあったらご連絡をお願いします。


ところで、ハンディクラフトのトレーニングは現在のランクより高いトレ・同じくらいのトレ・低いトレで構成されています。
低いトレについてはめんどくさいので、折り紙や魔法の粉等で成功失敗を全部埋めたという仮定で計算をします。
まあ自動精算もありますしそれくらいは…出来ますよね。
ということで、実質R6以上のものを作ればいいという事になりました。

ではそれぞれのランクについて、作ることになるだろう量と必要な材料の計算です。
成功率は上の値を元に、おおよそコレくらいつくったら必要なポイントが満たされるだろうという前提です。
わかりにくいですが、どうぞー。

R6…
作成物:
(R6)ワイバーンボルト×200
(R4)生地用織物×117
材料:
薪×200
ワイバーン爪×200
毒薬×200
木の板×236
丈夫な紐×708
ワイバーンボルトについては材料が楽なこと・成功率が高いので全部成功という仮定で埋めました。
失敗が出たほうが生地用織物の作る量が減ってコスト減につながります。

R5…
(R6)ワイバーンボルト×380
(R2)シルク用織物×190
材料:
薪×380
ワイバーン爪×380
毒薬×380
木の板×380
丈夫な紐×760
同様にワイバーンボルトは埋める作業になります。
シルク織物の成功率が怪しいので、成功率が下がるともう少し作る量が増えるかも?
後々を考えると下がってくれたほうがありがたいのですが。

R4…
(R4)生地用織物×726 or 太陽看板×692
(R2)シルク用織物×561
材料:
木の板×2594 or 2526
丈夫な紐×6640 or 2284
壁その1。木の板自重。
分解が可能なら生地用織物…と思ったこともありましたが、丈夫な紐の量が尋常ではないことがわかりました。
太陽看板で埋めれるならその方が効率がいいと思います。
太陽看板は木の板2枚なので、失敗を狙うのも一つの手です。

R3…
(R3)高級革紐糸車×972
(R1)最高級革紐糸車×412
材料:
木の板×4152
丈夫な紐×7184
壁その2。というかラスト。なぜ失敗が必要なんだ。
全部合わせて101.2なので、どこかを少しだけ失敗埋めをしないという選択が必要です。
概算ではR1の失敗梅をした方が楽との結果でした。
このランクを抜ければハンディは終わったも同然ですが、材料の量がいかんせんぶっ飛んでるので
腰を据えて頑張ってください。

R2…
(R2)シルク織物×176
材料:
木の板×352
丈夫な紐×704
R3抜けた人なら空気です。
R2になる兆しが見えたら低ランクの失敗埋めをやめてハンディを戻しても損はないかと。


計:
薪×580
ワイバーン爪×580
毒薬×580
木の板×約7700
丈夫な紐(釘)×約16000

材料は色々壊滅的です。
木の板を最初から作るとなると、木の板×2だけの丈夫紐と鉄棒が必要です…。
ちょっとやってみよう、というノリでは到底出来るものではないと思うので、頑張る方は本気だしてください。
…もちろん、実装したら自分も頑張ります。
その為にもうメイキング下げる準備は…。

※アイテム作成成功率はかなり怪しい、というかほぼ合ってないと思います。
情報があったらお伝えしていただければ、その都度修正いたします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
