スポンサーサイト       


紆余曲折を経て       

こんばんは、circussionです。

自分の中では過去最大ではないでしょうか、1ヶ月でかなりのマビマネーを使った気がします。
その額、なんと120M程度(借金含め)。よくまあこんなにあったなぁ自分。
1年以上溜め込んでいたのを放出したら一気に財産なくなっちゃいましたけどね…。

ちなみに、使ったものはこれら。
・鋼鉄針ES(60M)
・火炎素材(20M)
・ハイロン(40M)

まずは鋼鉄針ES。
現状から最大ダメージを上げるのに一番楽、というか分かりやすいのは…エンチャの強化。
となると、最初にこいつが出てきました。
現状の猫手は暗黒が6と最低値近くだったので、貼るだけで強くなるのはありがたい。
何とか財産を用意して買い、一発で着きましたが…見事 最 低 値 。
付いただけOKと思うしか…。

続いて、火炎素材。
頭は丸い燃えるだったのですが、丸いが最低値だったためいっそ蔓火炎に変更。
ということで素材からぽぽっと燃やして付けました…が。奇跡の両方最 低 値 。
クリはともかくマナまで最低とは…あまりに煮え切らないので再抽出で貼り替え用とした、のですが。
…見事に灰に。最高級薪使ったんですがね。91%でも…無理なときはありますか。
色が似ているブロフェは作ったのですが、現在ブロフェのエンチャはない状態です。
蔓だけでも貼りたいなぁ。

最後、ハイロン。これは先日買って、今日作りました。
目指すはグロリアス・スナイピング。両方R8なので…相応の準備をしていきました。
グロリアスは素材持ちだったのでいいのですが。スナイピングは寸前まで素材が見つからず、結局MOMで。
合計して失敗は4回ほど、まあ妥当な失敗回数…かなぁ。ちょっと運がよかったかな、くらいで。
あとは改造諸々をして…できたのがこちら。



R改造にしたのはダメージの期待値が総合的にこちらのほうが上、ということで。
細かい計算は後々しようかな、と思います。

初ハイロン、納得の手持ち最強武器なのでもう武器は99%満足です。
欲を言うなら尊いESを出したい所。あとは…借金を返さないと…!(20M)
まだまだマビプレイは必要そうです。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
