

      

どうもお久しぶりで御座います、circussionです。
前回から忙しい日々が続き、今週やっと開放されて逆にマビやりすぎてブログを忘れてたよ!

ってことで、今回はG13実装について。
今回はすごく早かったなぁ。

G13メインクエストについては、今更話すようなものでもないので割愛。
いつものようにSSを撮り忘れたので…。
撮ると一瞬ラグがあるのですが、それが非常に戦闘の命取りになるのでやってないんですよね。
そうでなくてもFキー全部+数字1~9まで使って戦うので中々SSボタンまで手が回らなくて。
…とそれはおいといて。折角なのでG13ボスだけでも。
流鏑馬戦闘型だと、敵のアクションを読めばノーダメいけますよ。
敵が埋まる→そこから離れる
敵が振りかぶる→渦状に離れる
後は、基本はぐるぐる回りながら流鏑馬。なんか容赦無いスキルとか無かったので物足りなかったなぁ。


続いて、演劇ミッション。
王の頼み・エイヴォンの守護者はどちらも非常においしいミッションとなってます。
というのも、人数次第では影差すHD並の速度で、それくらいの経験値をもらいつつお金が貯まるという。
そこからしか出ない新アイテムや新ES、武器等々、今は軒並み高いですからねー。
ウィスプESの上位互換な新芽ESや、頭の険しいESの代用になる蔦ES。オアシスESも強いかな。週末ESは…。
今までのAIを持つ敵ばかりなので、そこまで難しいわけでもないですし。
…ただしフォーティンプラス、お前はどうしようも…!


イベント。2週間連続でアイテムもらえるそうで。
改造石や宝石など諸々もらえるそうですが、やはりセット装備が熱いですねー。
ヘボナローブとトリニティスタッフが欲しかったのですが、無事手に入ったのでご満悦。
基本セット装備は弓と鍛冶以外使う気があんまりなかったので、他はぼちぼち売ってます。
個人的には資金も貯まるのでありがたいイベントですね。
終わった後のセット装備諸々の付加価値がどうなるか見ものだけど…!


スキル。実装しすぎ。
とりあえず多すぎてびっくりです。まあ、G13で来るとは言ってましたが…。
様々ありますが、一通り取ってFにして、幻惑の演奏はマスター、ソードマスタリーはR1だけやりました。
ヘイル?APが、足りない。使い心地もなんとも言えない…。
近接系のダウンアタック・分身術はすごく強いみたいですね。見ててすげぇなと思います。

まあざっとこんな感じかなー?
書きたいことは色々あるけどまた次の機会に。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
