

木工おしまい       



はいっと、何とか木工完了しました!お疲れ様自分ー。
…ということで、ハイライト含め評価です。

・RF~R9
 トレーニング内容通り、ただ薪を作ってれば終わるので、特に頑張ることなく無心でボコボコ作りました。
 最初は数十分、そのうち一つのランク数時間…めんどくさいですが、これからずっと続くので、何とか続ける気力ややる気を確保するトレーニングが必要…かもw
 ちなみに最高級薪は大体余るものなので、出来るだけ最高級薪にせず高級薪を用意していく方向がいいかも。


・R8~R5
 出来るだけ高級薪を抑え…薪を大量生産していく方がいいのかな…?
 弓を作るほうが早いんですが、使い切ると次のランクが辛い…が続く、というか出来るだけ使わない方向でも大体足りなくなる気がするような。
 また、弓を作るにも糸や釘等、特に太い糸を大量消費するので、ここらからぽいぽい用意しておくのもいいかも。
 高級薪の消費量がハンパない…。

 一度このR5まで上げて長らく放置をしてたので、ちょっとどういう事していたか思い出せないのが。


・R4~R2
 木工の壁はR4と言われています。というのは、使う高級薪の量。
 神弓を作って抜ける事はできますが、R3で大きく苦しむことになりそうです。
 そもそも運ゲーになってしまうので、高級薪がいくらあっても足りない…なんてことに。
 最高級薪を押さえ気味に、高級薪1k埋めを黙々がんばりました。
 お陰で、R4で作った分+生産2倍で最高級薪+αを埋めることで、持ち合わせでR3を抜けることが。
 R2については、R3で余った高級薪15setと、勢いで70setほど高級薪を買い集め、一気に抜けました。

 と、こんな感じです。
 R4では3週間ぐらいかかりましたが、R3から1週間材料を集め、その次でR1…な感じでした。


 次は鍛冶…と言いたいところですが、必要材料を考えると滅入りそうです…。
 主に高級革の入手法が。…ま、急ぐ必要はない…と思いたい…。
 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
