

ほーち?いやいや。       

ど、どうもお久しぶりですcircussionです。
べ、別に放置していたわけじゃないんだから!

リアルの方ちょこちょこ忙しかったので、マビではレベル上げしかしてなかったのです。
…一週間でLv87行ってたけど、アレは気のせいだった。
影差すHDのみ1週間行ったらレベル上がるもんだなーと理解しました。お金は稼げない。



…ということで、レベル上げを一時止めて、現在はバリ上無のループをしてます。
狙うは丸いES。早く出てくれないと残金が…!



ところで色々集めてるけど、結果的に後何が欲しいんだろう?と検討してみました。
目指すは夢の最大ダメージなので…このように。
上から欲しい順番です。


1. 鋼鉄針ES
こいつだけで最大が+8程度あがる恐ろしいESです。木針でさえ強いのに…。
クリティカルも上がるので、実質最優先で欲しいトコロです。が、運次第ですよねー。

2. 丸いES・火炎ES
最大とは関係がないのですが、現状頭装備の接頭ESが祝福ESなので、その補完に。
最低でもクリ+4が入るのはありがたいので、状態によって頭と足を最大・クリで入れ替えたい所。
火炎は最大が出てもクリ+3なので、逆に急いではいないです。が、でればいいなぁ、なんて。

3. 優雅ES
こいつもクリですが…丸いと同等くらいで欲しい、というかまあどっちか早めに欲しいかな、と。
せっかく作曲家靴が出来たのに、接尾のこいつが手に入らないので使えないんですよねー。
完成すれば靴だけでクリティカル+14という驚きものが出来るのですが。

4. 廃ロングボウ
…い、いや、まあ、欲しいな、なんて。
もし手に入ったら、尊い角廃ロングを作ることも辞さないでしょうね。
専用ES祭りで自分のインベントリがやばい。



優雅以外は取りに走らないと無理なので頑張ろうとは思っているのですが、優雅は買ってしまおうかなと最近。
といっても、その装備を作ったところで、そんなクリ必要な場所あったっけ…?という疑問が。
まあ、やりたい事があるのはいいね、ってことで。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
