スポンサーサイト       

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックシールド各種の修練について       

どうも両儀死陰です。
前に書いたとおりマジックシールド(以下MSと略させてもらいます)を上げたので各種のトレについて書こうと思ったのですが……。
ふと公式HPを見るとMSの使える新ペット、『火山探検家インプ』、『ジャングル探検家インプ』実装のお知らせが。
何の因果でしょうね?
まあ気を取り直して修練について。

・マジックシールドを使う。
・マジックシールドで防御成功。
・ジックシールドで防御した相手に攻撃成功。
・複数のマジックシールドの中で攻撃を受ける。

内容はどのMSもこの四項目のみです。
各種MSの修練内容を見比べた人は気付いたかもしれませんがMSはどれも修練方法、獲得経験値、回数が共通です。
なのでページを分けたりはせずまとめて書かせてもらおうと思います。

ではそれぞれの修練の仕方について。

・マジックシールドを使う。
これはそのままの意味、ただ使うだけです。
クールタイムがあるので時間は掛かりますが画面を見ずともショトカにスキルをセットしてキーボード連打してるだけでも進むのでマビの画面を小さくしてウィンドウの位置を調節して裏で動画を見たり本を読んだりしながらどうぞ。
高ランクになってくると消費マナや回数も馬鹿にならなくなってくるのでマナトンの前でやることをおすすめします。

・マジックシールドで防御成功
これが正直一番面倒くさいです。
修練方法は修練したいMSに対応した攻撃をMSを使った状態で受けること。
ナチュラルMSならレンジ、マグナムショット等、アイスMSならIB、IS等。
数種類のMSを同時に上げるなら初級の王城影ミッションでケルベロスの出るところまで進めてMOB一匹を残して部屋の隅っこでひたすらケルベロスの撃ってくる攻撃に対応したMSを使うとかも面白いかもしれないと思いましたが撃ってくる攻撃がランダムなのでこれを修練に使うのは厳しいでしょう(なら何故書いた)。
これについては効率の良い修練場所がそれぞれ異なる為後でまとめて書きます。


・マジックシールドで防御した相手に攻撃成功
この修練ですが実はMSと攻撃が対応してなくても埋まりますし、MSを貼ってるのがMOBじゃなくても良かったりします。
イカダに行く人だと自然と修練終わってたりしますし、すぐに上げたいならTHなりISなりの攻撃に時間差のあるスキルをMOBに撃った後すぐにそのMOBに重なるようにシールドを使えばイカダに行かずとも一人で修練が埋められます。
今日実装されたインプを買う人ならTHやISが無くてもイカダに行かずに一人で修練が埋められますね。

・複数のマジックシールドの中で攻撃を受ける。
一番修練経験値が入る修練ですがCランクで修練自体が消えてしまいます。
修練も人に頼むか今日実装されるペットのインプを買わなければならないので無理に修練する必要は無いと思います。
と言うか自分は無視しました。
インプを買った人やPTプレイで使うは機会があったら埋めとくと楽かな程度に捉えておけば良いと思います。


さて、さっき後に書くといった防御成功のトレの場所について。

・ナチュラルMS
タルティーンの影ミッションで初級のシャドウウォーリアを退治がおすすめです。
防御重視の装備にしてアーチャーのみの沸きが出たら三匹全部に石なげをしてタゲを取りシールドを貼ると割とすぐに終わります。
クールタイムを待っている間は死んだふりとかしとくと良いかもしれません。

・アイス、ファイア、ライトニングMS
修練におすすめの場所はザルディンのワイバーン地帯。
ダメージ軽減のために修練したいMSの属性を全装備に付与し(ローブ、武器、盾、アクセ含む)そのままその属性のワイバーンのところへGO。
ただアイスワイバーンはともかくファイアワイバーンとライトニングワイバーンは沸く場所が他の属性のワイバーンがいる場所と必ず被るので準備が必要になります。
まずワイバーンにタゲられない場所で気球に乗り高度を上げられるだけ上げます。
そして高度を維持したままで修練に対応したワイバーンのいる地域へ移動します。
そして修練に必要なワイバーンだけを弓でつります。
高度差が大きいとワイバーンはこっちをタゲってきませんがレンジは距離の計算に高度差が含まれないらしく高度差がどれだけ大きくても気球の真下にいない限りは射程内にいれば攻撃が当たります。
その為狙うワイバーンのタゲだけ取る事ができ、安全に修練ができるという訳です。
ただ高度差がある状態ではワイバーンとの距離を図るのが難しくワイバーンの動きも早いためできるだけ射程改造をしたレザロンを持っていった方が良いと思います。
これも3,4匹のタゲをとっておくと修練がサクサク進みます。

あとどれを優先して埋めるかですが途中で書いたようにランクが上がってくると他の修練を全て埋めてもMSを使う修練の必要回数がそれを遥かに上回るようになってきます。
その為使う修練以外をまず埋めた後にひたすらマナトンの前で使う修練をすることになると思います。
レンジが使えない、死んだふりが無いというジャイアントが完全に置いてけぼりな内容でしたが修練の方法についてはだいたいこんなところでしょうか。
何か聞きたい事があればコメントとかに書いて頂ければ返答すると思います。
見てる人がいたらの話ですが(
スポンサーサイト

コメント

No title

(´-ω-`)色覚えておけばいいんじゃ?ケルベロスの攻撃は色で区別できるし
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。