スポンサーサイト       


びしょびしょ       

更新が滞りがちになっていますが…マビやっていないわけじゃないですよ、circussionです。

スパークを取ってからというものの、目標が一つ消えてしまっていつもの奔走プレイです。
とりあえず別作業しながらまったり壁を上げるだけの簡単なお仕事が最近のステータスです。

…が、意外と簡単じゃないんですよね、主に手間的な意味で。
1時間で結晶が60個くらいしか出来ないので、600破壊のトレが全然進まないという。

単純に計算すると…
結晶作製600(10時間)+壁破壊600(6時間程度)+破壊するためにゾンビパーツDへ(30分*行った回数)、等々。
やろうと思えば数日で終わるのですが、やはり絵描きや他勉強をするとそんなに掛けられなく…。

ということで少し手間を減らすためにこんな方針。
壁作成を埋めなくてもトレは終わる(作成以外全部埋め)ので、それを利用。
ある程度結晶は作成するのですが、それはそのまま設置分が減るということで。
設置トレは1000-結晶作製分で済みます。
設置トレ埋めは救出に行くことによりカバー。1回9個立てれるので、1時間でで200~300が期待出来ます。
それならまあ出来ないことも無い、かな!と模索中。
なんにせよやることが何も無いわけではなかったり。



あとはそうだな、3種類の秘密実験に行くことが出来ました。
レッドラ中級は…いつものメンバーで行った結果、赤ドラが悲惨な扱いに。
シークレット全部埋めても11分という可哀想な結果が。
地下水路中級は、さらに知り合いの方2名追加しての参加。
最初にシークレットとワープの説明すればよかったかな、勿体無いことをしました。
ですがまあ中級なのでまったり、普通にクリア出来ました。

ここで知った重要なことが一つ。
騎馬中だと、ペットが倒れてもカウントにされないようです。
これはつまり…エルフでも騎馬状態で弓戦闘が可能という、個人的には超重要な事が分かりました。
地下水路は超反応クモ軍団が出るので、そこには対応不可ですが、他の秘密任務では超使えそう。
特に守護神では馬移動での回避を行った方が生存率が爆発的に増えると思います(全体ブレスも判別してから避けれたり)。
断ってOKなら今度からやってみよう。

あ、秘密任務で人たりねぇなんてあったら呼んでくださればホイホイ向かいますよ、と宣伝。



あともう一つ。



久々に自キャラ描いてみました。主に服透けというものを描いてみたかった、という理由で。
全体はpixivにありますが、一応R掛けてるので気をつけてくださいね。
「透けさせる上着を削って、下の肌レイヤーを表示する」という方法でやろうとしましたが挫折。
「上着レイヤーにグループ化した透け分肌レイヤーを追加」でやってみました。
結果としては納得レベル、個人的にはアルファチャンネルいじらなくていい分こっちのほうが楽。
あと意外とエロくて超楽しかった。うん。自キャラが生贄になるのは反省しない。

王政服の練習で描いたのですが…やはり王政服はエロいという事を再認識しました。
ギルメンの方に描かせて!と宣言してる故、停滞しているその絵の方はちゃんと完成させますのでお待ちください。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
