スポンサーサイト       


たまには、月曜らしく       

どうもcircussionです。
さて、マビで月曜と言ったらなんでしょうか?

そうですね、大体は生産日だろJKという方が多いと思います。
染色の日じゃねとかいう通な方はいらっしゃいますかね。




で、たまには生産日らしく、ブツを作成。
知り合いがそれぞれカリス靴とカリス服の型紙を持ち合わせていたので作ることになりました。
結構した時間が9時頃と遅かったのですが、11時に雷雨ということもあり、8人PT+雷雨という好都合。
しかし一人じゃ時間が間に合わないので…R1の奴をもう一人呼んで分担生産。


勢いで作ったのでSSは取って無いです…あしからず。勿体無いね。
完成結果からいうと、靴7着中、1着A+(銘入)、3着B+/A(銘入)、3着B。服7着中、2着B+/A(銘入)、5着Bでした。
靴は本当にいい出来でしたね。何A+って、言われるまで気づかなかったんだけど…。
何か他の銘入りより耐久1多くない?と話になり分かった次第です。もう作ること無理だなこれ。

何故か靴・服と自分の銘入りが入ったものが2setも出来たので、マナ消費減少を発動するとしたら…あとはブロフェ。
欲しがっていたハズだったので、残り5分で緊急で2着ブロフェを作ったら…銘が入ってしまう謎。
…あ、明日死ぬんじゃないかな…。

で、銘入りは売れにくい…というジンクスがあるため、知り合いが身内に格安で売ることに。
2人ほど自分の銘が入ったカリスセット+ブロフェを買い取っているので、どっかで装備してるかもしれません。
…自分の同セット、R4の銘なのに…。



結論:不器用でも頑張れば何とかなる。実は結構練習したのですよ。
PCスペックが良くなってから固まることもなくなったので、ここぞのために鍛えて置きました。
そのうち装備揃ったSSを撮らせてもらおうそうしよう。





ちなみに、G11S2の専用装備系ESが実装することにより、最強最大装備が服+靴になるみたいなのです。
その為にも、本当は自分の銘セットで一式揃え、専用装備化してもいいかな…とは考えていたのですが。
まあいつかの機会にでも。慌てて揃えるような装備じゃないですし。
そもそもESが手に入らない…。なんであれ交換不可なの…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
