スポンサーサイト       


多忙につきマビ制限中       

どうも、更新ががらっと空いてしまいました、circussionです。
この時期から少しずつ忙しくなって、3月あたりがピークという生活をしているのですが、今年も漏れることなく…。
ということで記事がない、というよりは更新する暇が無かったのです。

なので、一週間の出来事をすごくさらっと。


エンチャをしたかったのですが、最近の祝Pの高騰っぷりと、裁縫と言う別用事でしばらく放置してました。
しかしギルメンからの有り難い抽出品や、溜まりに溜まった素材が銀行から漏れ、インベに侵食してきたのでついに再始。
ということで、祝Pを格安で大量に売ってもらいました。有り難い。
…で、この方、毎度祝Pを売るときは何か言葉になっているのですが…。



よりによって…!否定出来ないけど、ビクンビクン…!
まあ胸なら仕方ないな。



もいっちょ。G11S2で噂持ち切りの木工ですが、マスターまでに必要な材料の推定量を両義が計算してくれました。
トレの内容として抜ける方法は多々ありますが、一例として。

釘 : 1180
細い糸 : 240
太い糸 : 1020+α
丈夫紐 : 400
安い革紐 : 60
普通の革 : 100
高級革 : 160

革は比較的少ない材料で手にはいるのですが…糸系の必要数が多すぎます。
個人的主観ですが、釘は殴りゃ出るから簡単、革は露店巡り、細い糸は蜘蛛なので優先度低なのです。
なので、太い糸が一番の壁となります。ただ、R1までなら1020程度で済む…らしいので、ある程度採集しました。



もう一つのキャラ銀行にも太い糸があるので、96+60=156set…かな。640個、かな?
他にもかなり散らばっているので800程度はあるかな、と思います。
…5時間くらいかけたけどこんなものか…。マナエリを大量に買って、羊を青エリ漬けにして採集し続けただけですが。

やはり欲しいスキルは早くランクを上げてしまいたい衝動に駆られるので、S2までに準備出来るようがんばってみます。
ちなみに、1月末~2月上旬にくるのでは、と囁かれてますよ。
スポンサーサイト

コメント

No title

あれ?父じゃないの?(確信犯

No title

お父さんなんて解釈は致さないぜ(*'ω'*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
