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G12S1 ヒートバスター       

またの名をロックバs…おっと誰か来たようだ、ヒートバスターの韓国開放仕様です。
情報載せるのが遅れてしまいましたが、本鯖にも実装されてます。
が、日本で仕様変更、なんてこともあるので参考程度に。

<スキル仕様>
 錬金術を使用するごとにシリンダーに圧力が貯まるようになります。
 その圧力を爆発させ、ダメージを与えるというスキルです。
 なので、錬金術をしばらく使わなかったり、他のスキルを使うと圧力が減少します。
 連続では使用出来ないようです。

<入手方法>
 G12メインクエ、「地下水路調査1」ミッション完了でスキルを覚えます。
 韓国で言うなら前編終わったあたりですね。
 日本では同時に来る可能性が高いので、丁度真ん中あたり…でしょうか。




ランクごとのトレーニング内容は以下のとおり。

ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
練習00キャスティング時間 0.8秒
ファイアダメージ 100~175
修練内容
 敵に攻撃してみる +10.00 (10) = 100.00
  合計 : 100.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
F88Stamina+1ファイアダメージ 180~315
修練内容
 敵に攻撃してみる +3.00 (40) = 120.0
 敵との戦闘に勝利 +5.00 (20) = 100.0
  合計 : 220.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
E1018Stamina+1ファイアダメージ 200~345
修練内容
 敵に攻撃してみる +1.00 (60) = 60.0
 敵との戦闘に勝利 +2.00 (30) = 60.0
 同じ強さの敵に攻撃してみる +1.00 (40) = 40.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +2.00 (20) = 40.0
 強い敵に攻撃してみる +5.00 (10) = 50.0
 強い敵との戦闘に勝利 +10.00 (5) = 50.0

  合計 : 300.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
D1230Stamina+1ファイアダメージ 215~370
修練内容
 敵に攻撃してみる +0.50 (80) = 40.0
 敵との戦闘に勝利 +1.00 (40) = 40.0
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.50 (60) = 30.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +1.00 (40) = 40.0
 強い敵に攻撃してみる +3.00 (20) = 60.0
 強い敵との戦闘に勝利 +5.00 (10) = 50.0

  合計 : 250.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
C1444Stamina+1ファイアダメージ 235~410
修練内容
 敵に攻撃してみる +0.30 (80) = 24.0
 敵との戦闘に勝利 +0.80 (40) = 32.0
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.30 (60) = 18.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.80 (40) = 32.0
 強い敵に攻撃してみる +2.00 (20) = 40.0
 強い敵との戦闘に勝利 +3.00 (10) = 30.0

  合計 : 176.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
B1660Stamina+1ファイアダメージ 260~435
修練内容
 敵に攻撃してみる +0.20 (80) = 16.0
 敵との戦闘に勝利 +0.50 (40) = 20.0
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.20 (100) = 20.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.50 (40) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +1.00 (30) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +2.00 (15) = 30.0

  合計 : 136.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
A1878Stamina+1ファイアダメージ 280~480
修練内容
 敵に攻撃してみる +0.10 (200) = 20.0
 敵との戦闘に勝利 +0.25 (80) = 20.0
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.10 (200) = 20.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.25 (80) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +0.50 (60) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +1.00 (30) = 30.0

  合計 : 140.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
92199Stamina+2ファイアダメージ 300~520
修練内容
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.05 (400) = 20.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.10 (200) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +0.30 (80) = 24.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.80 (40) = 32.0
 とても強い敵に攻撃してみる +1.00 (30) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +2.00 (15) = 30.0
  合計 : 156.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
824123Stamina+2ファイアダメージ 360~610
修練内容
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.05 (400) = 20.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.10 (200) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +0.20 (100) = 20.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.50 (50) = 25.0
 とても強い敵に攻撃してみる +1.00 (30) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +1.50 (20) = 30.0
  合計 : 145.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
727150Stamina+2ファイアダメージ 390~665
修練内容
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.025 (800) = 20.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.05 (400) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +0.15 (200) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.30 (100) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.50 (60) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +1.00 (30) = 30.0
  合計 : 160.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
630180Stamina+2ファイアダメージ 425~725
修練内容
 同じ強さの敵に攻撃してみる +0.015 (1200) = 18.0
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.025 (800) = 20.0
 強い敵に攻撃してみる +0.10 (300) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.15 (200) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.25 (120) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.50 (60) = 30.0
  合計 : 158.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
534214Stamina+3ファイアダメージ 465~790
修練内容
 強い敵に攻撃してみる +0.05 (600) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.10 (400) = 40.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.20 (150) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.30 (100) = 30.0
 ボス級の敵に攻撃してみる +1.00 (30) = 30.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +1.50 (20) = 30.0
  合計 : 190.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
438252Stamina+3ファイアダメージ 540~915
修練内容
 強い敵に攻撃してみる +0.025 (1200) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.05 (600) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.15 (200) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.20 (150) = 30.0
 ボス級の敵に攻撃してみる +1.00 (30) = 30.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +1.50 (20) = 30.0
  合計 : 180.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
342294Stamina+3ファイアダメージ 585~1000
修練内容
 強い敵に攻撃してみる +0.025 (1200) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.05 (600) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.15 (200) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.20 (150) = 30.0
 ボス級の敵に攻撃してみる +0.50 (60) = 30.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +1.00 (30) = 30.0
  合計 : 180.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
246340Stamina+3ファイアダメージ 645~1085
修練内容
 強い敵に攻撃してみる +0.02 (1500) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.025 (1200) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.10 (300) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.15 (200) = 30.0
 ボス級の敵に攻撃してみる +0.25 (120) = 30.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +0.50 (60) = 30.0
  合計 : 180.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
150390Stamina+5ファイアダメージ 695~1175
修練内容
 強い敵に攻撃してみる +0.02 (1500) = 30.0
 強い敵との戦闘に勝利 +0.025 (1200) = 30.0
 とても強い敵に攻撃してみる +0.05 (600) = 30.0
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.10 (300) = 30.0
 ボス級の敵に攻撃してみる +0.10 (300) = 30.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +0.25 (120) = 30.0
  合計 : 180.0



ヒットバスターマスター...
 スタミナ+20
 Dex+20
 Will+20
 バスター効果10%上昇
 マナ-20


ムービーの限りではスキル自体は非常に面白そうなスキルだと思います。
が、実用となると、範囲攻撃やコンボに繋げやすい、等利点がないと難しいかも…。
錬金一筋な方にはメイン火力として使えますが、弓や近接があるならその方がダメージが期待出来ますね。
錬金術を使用して圧力を貯める必要があるので、連射も出来ず…。
個人的にはAP400近くを払うにはちょっとコスト高なスキル。

マスター効果もいまいちぱっとしない…弓師寄りハイブリット向け?
バスター10%上昇にしても、元が1.2k程度なのでダメージ自体には魅力少なめ。
スマッシュ・マグナム・ブレイズ、とそれぞれ火力が稼げるスキルがありますからね。
もし固定ダメージ、防御保護無視…なんて面白いスキルとなったら、ウルラ系Dにはいいかもね?
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コメント

No title

ランクEのダメージがおかしいですね。

いつも未実装の情報を紹介してくれてて助かりますw
更新がんばってくださいな!

Re: No title

おっと、ダメージの桁がおかしいですね。
修正致しますね。
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