スポンサーサイト       


明けました       

明けましておめでとうございます、circussionです。新年最初の更新ですね。

本当はもっと早く更新しようと思ったのですが…。
年賀絵を一緒に載せよう、と考え描いてたのはいいのですがここにきてまさかのポイ。よくあることです。
新年すぐに…とは行きませんが、そのうち描きますね。

で、リアルの方も実家帰省やら帰省中にボイラーぶっ壊れるなど多々ハプニングもありまして…。
やっとこさ時間が空いたのでこうして書き込ん出る次第です。
マビは記事になるような事をしていないので書くことがないのは内緒!



…してない、というのは嘘ですね。実際は出来なかった、ということです。
何かと言うと、おせちイベント。去年と同じ内容なのも内緒です。
しかし今回はES付きアクセサリが貰える、とのことでやる気を見せたのですが…。
理由は不明、どうも猫Dで強制終了がかかってしまいます。昔はこんなことなかったのにね。
加熱以外は欲しいアクセでしたが…まあ、相場もガタ落ちだろうし買っていいかな、と。
軽いについては、軽いユリアクセが二つあるのでこれ以上困ることはないと考えてますし。

言い訳タイム…

軽いユリ*2、鋼玉ユリ*2、そんなにユリアクセあってもまずアクセ装備して戦闘しないという。
これはひどい宝の持ち腐れ。
この時、軽いだろうと鋼玉だろうと最大ダメは変わらない事に気づきました。色々勿体ねぇ。

どっしりは欲しいといえば…欲しいくらい。鋼玉地震があるのはいいのですが、余ってる地震アクセがない。
作っても使う場面が非常に限られますが。

透明は水玉をつけてWC用アクセにしたかった所。実を言うと一番欲しかったかも。
全身水玉+アクセ透明+湿ったWシリンダー+アルケミマスターなんてある意味夢の錬金プレイ!
フレイマー使いには非情な装備になりますけれど。
…ま、使う人少ないだろうし安くはなるかな、と予想です。



あともう一つ、福袋がありましたね。
毎年、友達と一緒に3つ買って手に入ったペットを聞くのが恒例となっています。
自分の当たったペットは…

白綿毛ダチョウ・白ゾウ・乳牛 でした。

白ゾウは可愛さで欲しかったので納得の一品。
ダチョウは…可愛いけど…ダッシュ出来る黒が欲しかった…。
去年は普通の白ダチョウだったはず。どんだけ走れと。

乳牛については詮索したら負けかなと思っている。ついにネクソンまで胸に加担しやがったぜ!
周りやギルメン、その他心当たりのある方々からは一番納得のペットになったと思います。
なんだこれ飲んで自キャラのももっと大きくしろってことですか、そうですか!おっp(閲覧削除



まあ新年度から色々ぶっ飛ばして書きましたが、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
