スポンサーサイト       


クリスマスプレゼント?       

どうもcircussionです。
クリスマス?そんなの関係ねー!爆発してしまえー!
なんてことはないです、大丈夫。
ちょこっとマビにリアルに忙しかったので、実は丁度長期休暇に入るため、やっと少し休める…と思う所存です。


で、早速ですが忙しかった理由一つ目です。



つ、ついに…裁縫がR1に…。夢見ていた事態が、起こってしまいました。
終わった瞬間は小躍りになってました、仕方ないよね!
手伝ってくれた方々、買取りができた方々は数知れず。本当に感謝してます。
ということで、手が空いていればですが…材料と型紙持ってきていただければ作りますよ。
この型紙手にいれたけどちょっと…というのがありましたら一声かけて下さいな。

ついでに、本来の目的であるDEX+10ですが…嬉しいってものじゃないね。
表示画面だけでご飯いける。
こいつのお陰もあり、後はレベル次第ですがタイトル追加分のみでDEXが500に届きそうです。
何このセルフ魔神。エルフここまでいくんだなぁ。

恒例のR1取った事による総評ですが…まあ下のほうに。





忙しかった理由二つ目。こいつ描いてました。




ファンアートのに5分ほど修正して多めに光ってます。
何気に初ナオですね。最初に描いたNPCはオスラです。異端すぎる。
まあおっぱいおっぱいなキャラだし看板キャラでもあるのでいつか描こうとは思ってましたが。
今回は特に色の配分が上手く行ったせいか、すごく描いてて楽しかった記憶。
いつもとちょっと違うだけでテンションは上がるものだね!
あ、pixivにも投稿してますが、それよりは大きめです。

それにしても このナオ えろいな
やはりきょぬーな方が描いててテンションが高いです、ええどうも変態です。



ここからは裁縫総評。

F~A
最初はバンダナだけ作ればいいので一瞬ですね。コストも考える必要が無いほど安いです。
簡単に上がるのでDEXブーストとしては優秀です。
またAまでは本当にバイトオンリーで可能なので非常に楽です。
…まあ説明する必要も、ないかw

9~8
少し大成功が必要になりますが、まあ余裕で裁縫バイトです。
大成功は専門家シルクの手袋が非常に優秀です、高級生地1枚でトレは非常にいいですね。
しばらく大成功・成功埋めにはこいつがお世話になりますね。

7
ここから大成功をどうしよう、オンラインが始まります。
色々候補があるのですが…自分が抜けたもので簡単に説明しますね。
R7はテラダイアモンドシェイプレザーブーツで行きました。
当時はグレース鎧が無かったし、タイアップは元がとれないほど高価だったのですよ、懐かしい。
そしてその型紙を買うためのお金もない、とそんなオチ。
で、テラダイアで。まあドブ捨てプレイだけど…。

6
R6はグレース鎧で行きました。他の候補に骨鎧がありましたが…カニがそんなでねぇよ!
ということで知り合いが紡織上げているのをいいことにシルクを回してもらって抜けました。
今だとシーフスーツがいいかもね?
成功は専門家手袋で続けてましたが、ここで終了となります。

5
R5はシーフスーツ大成功埋め。生地の値段次第ではレザミニの方が優秀です。
ここから先かかるお金は考えちゃいけない…!
ここらへんでハイクラを作った覚えが…なんでだろう?

4
R4は成功埋めにシーフスーツ+ブリューナク。
R3型紙は材料費が低コストでいいですねー。といっても一度の施行で50kくらいかかりますが…。

3
R3はコスパの関係上レザミニに変更、でもやることは同じなので内容は略。
ここからAPとの勝負になりかけてました。
ちなみに作ったレザミニ・シーフスーツは合成に行ってます。露店で売れそうだけど…ま、いいやと。
これを抜ければ実質ウイニングランですね。

2
R3と同じ。辛いのは失敗3200でしょうか。
ここまで来た方はもう余裕でしょう。後はがんばるだけだ…!


以上裁縫R1になった人の感想です。
実際ここまで来るのに3年近くかかりました…まさか自分がなる日がこようとは。
一重にブリューナクや供給増加、ひいては手伝ってくれた方々に感謝です!
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
