スポンサーサイト       


先取り注意!       

どうもcircussionです。
寒いのでストーブをガンガン炊くと灯油がマッハでなくなるんですが。



とりあえずガッツと根性で裁縫を上げるためのAPを揃えました。
一日で化石を使って探検を18→24にするのは骨が折れました…。

また、レベルはLv72まで上げることに。影差すHDを何周したかわかりません。
骨が再販されたことにより非常に楽になりましたけどね。ET1日で3週程度回れます。
この時に知り合いがIS1になったことにより、また別HDを何回か周回しましたが、何故か燃えるESが2枚。
片方頂いて貼りましたが、銘入りブロフェを削るんじゃなーい!
使えるからいいけどね…。

そんなこんなでまた別HDを何周かしましたが、ネックはボスのバジリスク。
そこまで15分程度で行けるのですが…倒し方が確立しないので厳しいという。
ということで次の方法で試してみました。
ちなみに、メンバーは…オールラウンダー人間・弓エルフ*2の構成ですよ。

①全員でミルミル
安定はします。ちゃんとやれば一度も倒れません、が…。
エルフの近接火力が残念すぎて10分以上かかってしまい、精神が持たないんですよねー(
ということでこれはスルー。

②壁たてマグマグ
これもちゃんと壁を立てれば安定します。
問題は、敵が固すぎて長期戦になり、壁を貼る枚数が多くなってしまう事でしょうか。
平均で15枚程度使うゆえ、準備がちょっと大変かな?壁R5以上なら、十分メインでOKと思います。

③謎のTHハメ
原理はよくわからないのですが…THを打つとバジリスクが止まりがちになります。
そこで、止まったところを狙ってエルフ組がマグマグしつつTHで追い打ちする戦闘です。
安定性がないのが大きな問題ですが、ダメージは大きいので早めに終わることが出来ます。
ゴリ押しと言われても仕方ないかな…安定した方法を模索中。

ちなみに③のパターンを使うと1週20分前後になりました。



そういえば素で新実装スキル表を作ってませんでした、申し訳ないです!
近々作るのでお楽しみに。






G12でモリアンが開眼すると聞いて練習がてら描いてみました。
pixivにおいてありますが、ヌードだから18歳以下が見るとモリアンにふるぼっこにされるよ!
スポンサーサイト

コメント

|-`)

魔法使いになるために さんのとこから抜粋のものですが
( ´・ω・`)_且~~ ドウゾ

1,ペットを出しておきます(反応の早いサラブレおすすめ)
 2,マナシールドを使っておきます(なくてもできますが・・・負傷がひっどいので)
 3,近づいてミルを1回(ブレイズでもおっけーです)

 ここまでやったら後ろにちょっと下がります

 で、ここからバシリスクの行動が
 歩くorその場で動かなくなる→マグorブレイズ撃ち放題
 光って走ってくる→ペットをぶつけてスマを潰す→3に戻る

 この方法で、ほぼ無傷で終わります
 マグorブレイズは、敵が光るまで完全に撃ち放題モードなので
 ハードですら2分程度で終わります


 敵のAIが、スキルキャンセル後ディフェンスorカウンターをひじょーに選びやすい為
 ミルでスキキャン→相手ディフェ→マグでダウンしないのでスキルキャンセルされない
 この状況を簡単に作り出せます

 またバジリスクのスキル構成が、スマ、ディフェ、カウンターしかないので
 光って走ってきたらスマ確定→ペット生贄作戦で乗り切ります

No title

エルフさんはゴレあったら出してみるといいかもです♪

Re: |-`)

な…こんな簡単な方法があっただと…!?
どうもありがとうございます、ちょっとこれで頑張ってみよう!
発見する人達はやはり一歩先を行っておられる。

Re: No title

ゴーレムの結晶がもったいなくて中々使えなくてw
友達が一度サルファー(ゴレR1・ケミR2)で突っ込ませたのですが、1分程度で沈むという…。
マグ連射より早いなら、蒼き龍姫さんの参考通りにやった後にゴレを出してみますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
