

G12アップデート(修正)       

水曜に韓国の方でG12のアップデートが入ったようです。
今回テスト情報を載せなかったので、ついでに載せちゃいますね。

色々間違いや足りないところがあったので、修正しました。



・G12大規模アップデートについて
次のアップデートのテーマは「英雄の帰還(Return of the Hero)」。
錬金術がテーマにあったチャプター3の最後のアップデートのようです。
新しい神の登場、新キャラ登場、神々の都市バルリアスの追加が来るようです。
また、ファミリーシステムというものが実装されるみたいです。

・ファミリーシステムの追加
新しく家族が作れるみたいです。ギルドとはどう違うんだろ…?
夫婦+最大6人の子供を養子として、総勢8人で家族を構成出来ます。
家長(夫or妻)かな?一日に一回ルールのような物を設定出来るようです。守れないとペナルティ…みたい。
また、一日に一人家族を目の前に呼べるスキルが増えます。
…あ、組とかのファミリーじゃないのね…。

・錬金術アイテムの追加
装備品にタワーシリンダーが追加されます。
準備時間が5秒と長めですが、WCのダメージ増加など特典があるみたい。
まあ固定砲台、と思って頂いていいと思います。
WC以外のダメージは増えないのでしょうか?だとすると…ちょこっと残念ですね。
戦闘方法はTPS視点で、ちょっと慣れが必要かもしれません…むしろやったことある方はすぐに出来るかも。
CSOとかやったことあってよかったー。

・錬金術スキルの追加
錬金術スキルにヒートバスターという錬金術が登場します。
設置型シリンダーの圧力が高いときに使用可能、圧力は他の錬金術で上がるそうな。
まだ使用方法がはっきりとはわかっていないのですが…ダメージは高めなので攻撃手段としては有効かなと。
APが少し高めなのが痛いところですが…。
スキル表は後々に載せておきます。




タワーシリンダーを用いたヒートバスターの一例の動画です。
普通のシリンダーでもヒートバスター使えてますね。


・半神化強化アイテムの追加
それぞれアイテム名が用意されていますが、韓国語なので翻訳が怪しいのでそれはパス致します。
強化アイテムを装備することにより、その等級に応じて半神化中のステータスが増加します。
装備欄については、新たに装備欄の左側に4つ装備出来るようになります。
 -全ステータスALL+40, +25, +15, +5
 -最大ダメ&クリティカル+24, +15, +9, +3
 -SoL、FoLのダメージ+24%, +15%, +9%, +3%
 -半神化持続時間+40, +25, +15, +5秒
 -半神化クールタイム-80, -50, -30, -10秒
 -魔法演奏効果、SoS威力上昇+24%, +15%, +9%, +3%
 -移動速度上昇+16%, +10%, +6%, +2%
アイテムを使うごとに耐久か使用回数があるらしく、修理はドレンで行えるようです。
修理にAPが必要、なんてことにならなければ、持っておきたいアイテムですね。

・聖火の実装
祝Pの代わりに使用可能(重ね掛け不可・聖火優先)、使うと「聖なる」と付くようです。
ローブやイベントアイテムに使用出来ませんが、使うと部位により以下の効果が一つ付与されます。
 -特定ステータス+3,+5
 -最小+3,+5,+8
 -最大+3,+5,+8
 -クリティカル+2,+4
 -防御+1
 -保護+1
例えば…鎧なら防御や保護、武器なら最小や最大、クリティカル増加、かな?
アイテムをドロップすると、祝福効果と同じように効果が消えますよ。
ちなみに可変はある程度決まっていますが何が付くかはランダム、重ね直しが可能です。

・その他
タラに新NPC・新アルバイトが実装。アルバイトでは聖火が手に入ります。
スパークのダメージ上昇、結晶増殖可能になります。
初心者プレイ部分が改善されます…がこれはいいや。
環境設定でEscキャンセル、手動戦闘がデフォルトになる、とかなんとか。
活性化の方法として、光の覚醒でもOKになりました。


ヒートバスターが楽しみではあります。また、タワーシリンダーの操作が少し難易度高いかも。
半神化強化アイテムは相当強いと思います。特に移動時間上昇とか…やばいと思うんだ!
G12のシナリオは…まあネタバレはしないでおこうと思います、なので自分が思った感想を。
イラストは新神とモリアンがトップにいる通り、この二人がメインになってます。
G11のラストを見た方は予想出来ると思いますが…思った通りのことが起こるはずですよ!
あ、イラストのモリアンのふとももと胸まじずるい。

まあアップデートの内容はこんな感じです。新しいESが見つからないのが気になるかな…?
またわかり次第追加しますね。

コメント

No title

あれヒートバスタってタワー専用・・・?
強そうだけど使うの難しそうですな

Re: No title

動画見てみたら普通のシリンダーでも余裕で使えてました。
WBで吹き飛ばしてからじゃないと使うタイミングがなさそうですね…。
でもダメージがお墨付き。

No title

FPSではなくTPSですねー

鯖は違うけど読ませてもらってますw

Re: No title

おっと…いわれてみれば後ろからの第三者視点でしたね…。
TPSという単語があるのは初耳でした、訂正しておきますどうもです。

超まったりなサイトですがこれからもよろしくですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
