

最近の出来事(まとめ)       

どうもcircussionです。更新するまで大幅に時間空いて申し訳ないです!
ブログ書こうと思うのが寝る前なので、先に寝てしまう日々でした。


前のブログから1週間空きましたが、基本やってることは変わらないです。
スパーク10p出ないぜといいつつ生贄を周回する日々…。
お陰で知り合い同士のPTだけですが、7~8分で1週出来るようなりました。
そんなことより早く出てよ10p。


そうそう、裁縫が上がりました!



途中過程のSSになっちゃったのは申し訳ないです。

前述で高級シルクががっぽり手に入る、との内容に従ってがっつり稼いでおきました。
それを元に買いあさった型紙でがりがり作ること十数着、成功が3割埋まったのでぶりゅー☆なぐ。
まあ一回目だしAP消費はないからいいか、ということで使わせていただきました。

ちなみにR3になりましたが、その後知り合いや掲示板を通して革を買い漁ってます。
お陰でここまで進みました!が、R2になるにはもうちょい革が足りません。
R1までこの際行っちゃおう…ということで、絶賛革買取してますよー。
1set300kとか中々に高め、全部買うとなると実は隠し財産合わせて貯蓄ゼロですが。
ということで絶賛募集中です、R1になったら型紙と材料持って来て頂ければ作るので、使わない方売っていただけるとありがたいです。




後は…そうですね、王政錬金術士の条件が相当厳しそうです。
あくまで予想ですが、現状開放ポイントで750程度は取らないとまず無理そうな…。
当初そこまで100人のボーダーは高くないだろうと思っていたのですが、やはり後発には辛いタイトルです。

そんな中どこで差が出るかというと、累積4k以上・フリーター系統・マスター数・ペット数が狙い目みたいですね。
Lv100や探検25はもはや可能な領域、結婚も詐欺婚で取れるようですし…。
初期エルフな弱古参自分は累積4kの壁が厚すぎます。でもフリーターは間に合わないし、ペットはお金が…。

ということで、マスター20を目指しています。これがまた、中々辛い。
幸いR1のスキルは20個以上あるのですが、生産特化なので早々取れる物ではないものばかり。
魔法系統もR1は一つ、しかもマスター済(LB)。…戦闘か、錬金術で埋めるしかないようです。

ちなみに、自分のスキル表を見ていただければわかりますが…、マスターは13個ぐらいのようです。
初級エレメンタルマスターもマスタータイトルに含まれるらしく、合計14個。後6をどっかで稼ぐ必要が…。


ケミマスは絶賛ISを上げてマナフォ準備中なので、これはまた別。
ということで目をつけたのは鉱物採集&金属変換。たぶん楽…な方と思ったので!



予想はしていたが、どうしてこうなった…。
鬼の鉄ラッシュ。

コメント

No title

鉄がいっぱいでーす・・・
ランク3あたりから、鉄が残りマース

Re: No title

鉄が一杯なのはもはや仕様!
ぜんぶインゴにしちゃえばいいとおもうよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
