

デザコン落選案       

どうもcircussionです。

今年度のデザコンの最終選考が発表されましたねー。え、先週から?そんなことは知らない。
今回のデザコンも良デザイン揃いの装備が色々あるので、どれが来ても楽しみですね!
…趣味と個人的主観により、一部はお断り、ってやつももちろんあるけどね。

過去に作品が採用された方が、何となく去年に比べて増えてるような気がします。
3割くらい占めてるような気がするのですが…。

半分パルスィ的な妬ましさや羨ましさも正直あります。こちとら3回送って全部通らないからね!
しかし他投稿者の意欲低下や、変な誤解を生み出す原因にもなるので、過去受賞者は出来るだけ避けて欲しいなぁ…と思ったりもします。
他に選ぶものが無かったとしても、せめて他枠とか…ね?
公式では有志でFAに落選祭りをしていますが、そっちのデザインの方が実装して欲しい!って事もよくある話ですしね。





上に述べたとおり、自分も落選です。
そういうことで、去年に引き続きブログで公開。うもらせるくらいなら…!








今回はローブ部門を狙って投稿しました。
元々の案に「花を咲かせまくる」というイメージがあったのですが、初稿とはだいぶ変わった姿に。
花のロゴや肩あたりの編集などもあったのですが…ローブらしくない&センスがないので却下。
…今回ローブらしかぬ形式でもローブで通っているので、そこは悔やまれるところです。

まあ、また来年があれば、くじけずに参加なのですよ。
自分も投稿したけどダメだったぜ!って方、来年またがんばりましょう!
最終選考選ばれたぜ!って方は   まあ後でちょっと体育館裏にでもですね…。






先日、天龍服の落書き構図が気に食わない、と言って修正を考えてましたが…。
服のエロさが気に入ったのか、非常に珍しく気づいたらラフ構図を何枚か描いてました。
ブランクがあったにも関わらず興味があるとまた頑張れる力があるのはありがたいことです。
…やりすぎ感がある気がするので、もしかしたらpixivだけになる、かもしれないです。
マビ系は出来るだけFAに上げるようにはしてるのですけどね…。
まあそのときはそのとき。



も一つ。
先日10pでねーぜと生贄回っていたら、学者服が出やがりました。ちなみに出したのは両儀。
で、4人で分配…と思ったのですが、生贄手伝ってくれた面子が4人以上いたので、そいつらと分配することに。
ということで、両儀が学者服の変わりにエリネドドレスを出し、そっちの売値を元に分配しました。
学者服って出るものなんだな…。2回目ですが。

気づいたら、残り天龍男とシャイニーが出れば、影服ドロップコンプリート。
シャイニーはともかく天龍男は行かないよ…。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
