

フクロウは押し付けられるもの       

どうもcircussionです。
ついに修正パッチでスパーク7pが出るようになりましたね!
自分の想像とは反対に、本当に不具合で出なかったみたいです。
特に修正の告知も無しとは…ネクソン流石すぎる。対応なんとかならないんですか。
まあそんなこんなで出たからには、取りに行きますよ。



さてイベントも二つきました。…名前は、「贈り物を受け取って」、「フクロウをお願い」ですね。
贈り物イベントは、その時間にログインさえしていればアイテムが受け取れるみたいです。
土日の午後4時なので、まあいるだけなら…。
もらえるものが100p等利便性が高いみたいなので、地味にありがたいといえばありがたい、かな。

フクロウイベントは、1時間に1度餌やり、計4回餌をあげるとフクロウが戻る、というイベントみたいです。
フクロウの赤ちゃんかわいいとか、そんな細かいことはどうでもいいんだよ!
…とりあえず2*2のインベントリが邪魔だから、育児破棄なり丸焼きにしようとした方、まあお待ちください。

フクロウが戻るときにアイテムが手に入るみたいですが、専用レアアイテム&ES付装備が手に入ることもあります。
専用レアは、ドラゴンスケイルシリーズ(ジャイ用・人間エルフ用・それぞれ男女の4種)があるようです。
頭と腕は兼用…足は、どうなんでしょう?あるにはあるらしいのですが…。
まあそんなのも狙えるらしいので、時間があるなら…やってみればいいかも。



とまあイベントや修正がアツい今週ですが…自分は今別方面がアツいので今そっちをやっています。
まあ何をやっているかというと…イカダ。いまさらとか言わない。

目的は高級シルク。☆7~9で時折手に入るアレですね。
最大火力は余っているので、ゴブはレンジがあたれば沈んでしまうんですよね。
それを利用してイカダを回ると、一区間7~9は簡単、むしろ14~18でもまだ余裕という。
…ちょっとがんばってサブPCを起動、2PCでイカダを回しています。

ちなみに報酬はPT加入中・PT加入+ペット出・PT外れ・PT外れ+ペット出で報酬が変わることがあるみたいです。
これを利用して、高級シルクがおまけになる確率を上げます。
同PTだと同じ報酬、また別区間で同数の星を稼いでも同じ報酬なのです。
なので…一区間目でPT加入orPTはずれで高級シルクが出れば万歳、ミスらなければイカダ3区間で12枚、となり得ます。

体感ですが、1時間で40~50枚くらい稼げるのかな?意外とシルクが出ます。
ブリューナグを最大限に使う予定で、裁縫をR4途中からR1まで持っていくのに高級シルクが約1200~1300枚。
…これは、もしかしたら楽にできるんじゃなかろうか…。
裁縫R1も夢物語じゃなくなったようです。こうなると…問題は最高級革を湯水のごとく使う必要が。
それでも一つの目標である裁縫R1にとても近づいたので、エンチャと並行してあげることにします。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
