

エロフ、魔法を覚える。       

どうもcircussionです。

先日アルケミマスターを樽鯖にて見かけました。もうやりきった人がいるんですね、早いなぁ…。
元々欲しかったタイトルですが、現状の自分のスキルではかなり辛いということが分かっています。

また、S2で実装する王政錬金術師も狙っています。
ジャーナルはそこそこにはあるのですが…やはり多いほうが安心。マスター20も狙いたい所。


そんな二つの条件から一大決心、遂に禁忌を破って中級を上げることになりました。
マビノギ初めて4年目にして突然のスキル上げです。
…といっても、やはり好きで上げているわけではないので、かなり特殊な条件下でのスキル上昇です。

まず、S2実装は1~2月、来年来るだろうという予想を元に上げることにしています。
これは、王政錬金術師の条件にジャーナルが関与しているのは判明していますが、錬金術のスキル自体が関係あるのではないか?という話もあるため、実装時には出来るだけ錬金術を残しておきたいためです。
そもそもこのキャラが錬金もやるので消したくない、ってのもありますが。

で、次にですが、中級魔法を上げる目的です。
これはアルケミマスターを取る為です。現状のALL中級Fじゃ流石にソロ結晶作成は…。
知り合いに頼むとしても、3000個という莫大な量は流石に頼めませんw

ということで、現状下げられる錬金術をアントレして、ISを5か4まで上げる概算です。
マナフォ1、ケミマス1、IS5、攻撃力改造ワンドを使えば…3あたりは狙えるかな、と。
もちろんケミマスの修練が終わった後にはマナフォを随時アントレして、下げた錬金スキル達を復活させる予定です。


勢いとはいえ、まさかこれから中級を上げることになるとは思いもしませんでした。
でも…中級はやはり使ってくれる方が使いこなして欲しいなぁ。
マナフォトレ中にマナエリ飲むのをためらうくらい、アイテム消費戦闘は苦手のようです。
強いけど…やはり自分には弓や錬金が合っていますよ。


これにより、circussionのスキルランクに括弧つきの値が付くかと思いますが、アントレ前のステータスとして見てください。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
