スポンサーサイト       


ケミマスR1になりました。       



アルケミマスタリ、無事R1になりました!マナフォ手伝ってくれた両儀ありがとう、そしてお疲れー!
無事終わったので、総括。

・スキルについて
R5までは実装済みだったので説明は省略。
色々な錬金術スキルが強くなるのは流石マスタリですが、合成や分解のようにランク一つで1%あがるわけではないみたいです。
あればあるだけスキルが強くなりますよ。

・トレーニング内容
R4、R3については変更なしで、とても強い(R4)、ボス級(R3)をふるぼっこにすればトレーニングは終わります。
…が、問題はR2です。
大きく修正が入り、ボス級の敵攻撃修練が従来の1/10になりました。
これによりトレの内容が凶悪に…。
合成・分解・召還をすべて埋めてもマナフォが1190回必要です。自分はこんな感じで終わらせました。



合成等はそれぞれ500必要です。
合成→結晶をアイバから買って片っ端にやる
分解→50p分解成功率が、土曜効果によりかなり大きかったのでそれで埋める
召還→ゴレマストレ用ゴーレム&買った壁結晶で埋める
こんな内容。マナフォは最初の通り、両儀に頼んで埋めました。
…約5時間くらい掛かってると思います。

・その他
マナフォR5、ISR1(委託)でマナフォ結晶成功率は98%くらい?
たまに結晶がR2~4以外の奴が出来たりします。
また、出来れば自分でマナフォとISを覚えて進めたい所です。
戦闘トレは、ウォーターキャノン一発で倒せれば便利ですよ。
弱体化を揃えるだけ揃えて地下迷路で埋めたりしていましたが、それでも合計8時間くらい掛かってます。



かなり気合と根性とくじけぬ心、ついでにスキルが必要なトレーニングですが…。
きっと恩恵は大きい…と思います、頑張ってみてください。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
