スポンサーサイト       


回避R6とれました。       

どうもcircussionです。
今回は遅れ気味になりましたが、やっと取れました。



ごろごろがかわいい。すごくかわいい。
現状男キャラなのでやる気半減だったのが惜しいところです。
で、今回の回避について総括を。

・スキルについて
遠距離攻撃と呼ばれる弓攻撃、ボルト魔法攻撃を回避するものです。
使った瞬間発動、ランクによって連続使用可能だったりクールタイムが短くなります。
また、発動時は最大回避確率ですが、回避のモーションが終わるにつれて回避率は下がります。
立ち上がりの頃が最低回避確率かな?

ちなみに、起き上がりあたりからスキル準備可能です。
ということで回避終了→何か、というコンボは可能です。
しかしR6でも55%と心許ないですが…。


・トレーニング内容
大きく分けてスキル使用・弓回避成功・ボルト回避成功、とあります。
スキル使用は文字通り。暇みつけてころがってればOKです。

弓回避は弓を使う敵が必要ですが…キアやマス等色々ありますね。
自分は影差す初級でアーチャーが出るまで出入りしてました。
遠くまで行くよりはいいかな、と。

ボルト回避は魔法使う敵が少ないですが…今回登場のバルホロン初級でOKです。
骨がLB打ってくるので、それをずっと回避するだけ。弓より楽だった感触があります。
イカダや樽側影、マス上でもいけますが…まあ、手間なのと敵が出にくいのと、で。


・その他
回避ミスの可能性、一度に使用するスタミナを考えると、すごくポーションが必要です。
手持ちがあるならいいですが、自分は分解してしまったので30pを大量に買っていきました。
あとくじけぬ心が必要かもしれません。段々トレ回数多くなるのがね…。
ランクごとの感想は「あがるにつれ回数多くてめんどくさい」、の一言ですw

実践では使えないことも無い、かな?
流鏑馬メインな自分は少し使いにくくてもったいない気がします。
ボルト系を乱発する敵がいるクエ(バルホロン・WIZとか)は多様OKだと思いますよ。
あとビーパーのタゲ取り光線も避けれるとか?可能性は広がりそうです。

モーションかわいいからやる気はでるよ!



ケミマスはもうちょいお待ちください、もう少しでR1なんで…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
