スポンサーサイト       


G11です。       

どうもcircussionです。本日はG11アップデートということで廃の如くやってました。
全力投球過ぎる気もしますが。

G11も進めてはいましたが…序盤で進行不可なバグがあるので、そこで止まってます。
そして恒例通り、スキル開放の為にずっとごにょごにょやっていました。
現時点での成果はそれぞれ、こちらのようになります。



LDはR1にしました。ケミマストレ中、ふと「ボスだけならそのまま埋めよう」と思い、そのまま。
実質30分くらいしか掛かってないかな、と思います。
何せ、ミルをする→黄Pを飲む→LD、という簡単な作業でした。結晶も合計100程度かな?
ただ、一度のLDのスタミナ使用量が大きすぎるので、黄30が足りない…なんてことにもなります。
簡単に中毒になっちゃうので、その後すぐにダンジョン…等いく場合は気をつけてください。

マスターは…見ての通りお察しください。主に結晶が足りなさ過ぎる。
ちなみに、LDR2/ケミマスR3で、最後の一撃が1k越えるみたいです。





続いてマスタリ。R2までは何とか埋めました。
R4、3で合計3000匹ほど水鉄砲を撃つのは中々時間がかかる作業でした…。
しかしR2から比較すると簡単なものでした。…というかR2がひどすぎる。
公式掲示板で仰った方もいるとおり、ボス級攻撃が400回と、元の1/10になっています。
これによりトレ内容が激変、戦闘以外で大幅に稼ぐことになりました。
その結果、マナフォが最低1590回必要。さらに他部分も埋める、という、久々に見る鬼畜修練です。

合成はまあいいとして…分解や召還は用意してないと踏みとどまりそうです。
また、自分は中級がFなのでマナフォが出来ないので、完全に人頼みという…心苦しい状況。
R1になれば、マスターはもう牛歩でいいかな、と思いました。





回避は20分ほどしかやってないのでこんなものです。
1回に対するトレ修練値が低いので時間が掛かりそうな内容です。
クールタイムが厄介。
トレの対象となる敵の、攻撃タイミングが読めれば無駄打ちが減るかも?
R6まで上げる予定ではありますが、上記二つよりは焦ってあげる、ということは無いと思います。


スパークの事も書きたいですが…それは修正入って、スパークを手に入れてからですね。
そっちの方は両儀がやってくれる、と思います。
スポンサーサイト

コメント

ランクAまでいくと2回連続で使えるのでタイミングがやや楽になるよ、繋ぎ目に撃たれても回避したことになるし。

Re: タイトルなし

なるほどね。それなら気合いれてR6までもって行きますか…。
多少なりとも有用にはなるかな、と思いたいスキルでもあるし。あとかわいい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
