

エンチャでシュイーンとかしてます       

最近は頑張ってエンチャント上げてます。どうもこんばんわ、circussionです。
ギルマスからの抽出支援、また知り合いからの物資・露店情報支援により結構助かってます。
両儀も上げているのですが、これ片方R1なったほうが早いな…という話になり、両面物資を渡してくれました。マジ感謝しつつのこれは超特急で上げざるを得ない。
そんなこんなで現在R4の半分あたりです。R3からが鬼なんですが…。

両面片面を郵便とかで送ってくれると助かります。
また、R5以上あるので、いる時は抽出や貼り付け手伝えるかも。
DEXブーストだけじゃなく、周りの手伝いも出来るようになればいいなぁ。



で、最近頑張っているわけですが…何かインフレで高いですよね、最近。
基準値を設けて買っているつもりですが、そうでもしないと破産が…。
で、ちょこっと計算してみました。
今回のテーマは、「片面焼きって効率はいいのか」
両面の方が抽出率がいいので、結構躊躇われるのですが…片面も結構見ますよね。
で、どれくらいの値段で買えば片面焼きが効率がいいのか簡単に。

データは次のとおり。
片面抽出品:3000、両面抽出品:6000
一回の抽出に使う祝P:1600、青ハブ:1200。
抽出率はアバウトに60%、両面はそれぞれ別確率として、2、1、0枚抽出率がそれぞれ36%、48%、16%。

で、計算。方法はいつもどおり下の方に。

結果としては、はるかに両面の方がコスパがいいという結果でした。
そりゃ84%で一枚出るんですからいいに決まってるんですけどね。
やはり無理やり両面にするのは大事なんですね。
ちなみに片面いくらのを買えば両面とつりあうか?もやったのですが、これは約1.7k。
これより安いと両面よりコスパがいいみたいですが…気持ち的には出たほうが気持ちいですよね。
ということで、両面お待ちしてます(
R1になったら気軽に焼き貼りの声掛けてくれればいいとおもうよ!
まあ焼いたの売るのは流石に、周りが気まずいと思いますが。



そうそう、テスト鯖で新ESが出てるみたいですね。
エンチャを貼ると貼った人(委託だと頼んだ人)しか装備できない?という。
それより効果の欄に○○専用と書いて欲しいですよね。銀行・ペットにしまえないのは邪魔すぎる。
効果は現在ある強ESの上位と呼ばれています、次の日記でまとめようかな?







計算方法ー。見てる人いるの?これ。
それぞれの一回の抽出コストは、片面5800、両面8800。
ここで、それぞれのES抽出された時の良さみたいなのを数値で表します。
両面はES2枚出るとそのまま2枚分トレになるんで、そのまま倍がけします。
パーセントは100倍して、整数で表しますよ。
よって、両面は2*36+48*1+0*16=120、片面は61。だいたい二倍違う。
で、この値を抽出コストで割ります。低いほうがコスパがいいのはどっか計算定義間違ったかも。
この結果、両面は73.33。片面は95.08。片面が両面のコスパに追いつくには1653Goldのモノを買ったときみたいです。
材料変動が最近激しいので、まあ指標程度にどうぞー。

コメント

No title

 エンチャ上げがんばってね~
R3・4とかだと粉が怒涛の勢いでなくなってくので少しでも玉から作って行ったほうがいいよ 最近は粉も異常に値上がりしてるしね><

No title

コメントどうもですー!
粉は買ってばかりは流石に高くつきますか…いい加減諦めて粉作る生活に変えたほうがよさそうですね。
魔法の粉を5k以上で販売する意味は無いと思うのに…w
さてハンディキットをもきゅもきゅする日々が始まる(
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
