

うさぎともんにょり       

月面世界にウサギと牛が出なかったのはバグだったんですね。だろうと思ったけど。
ということで修正結果を見に行くついで、月面に行って参りました。

ウサギが非常にでかいです。あと牛はちっちゃいです。
とりあえずどうしてこうなった成分が高めです。流石ネクソン斜め上の結果。
意外とかわいいのでまったりしてましたが。

ところで、動物扱いなので攻撃は出来ませんが…平和音楽を失敗すると凶暴になります。
マハの羊や牛みたいに襲ってきます。
それを利用して戦ってみましたよ。…自分のところに一回も来てないけど!



無茶しやがって、うさぎ…。このあとスタッフ改めギルメンがおいしく(ry


ちなみに戦闘ポーズ。



蹴り上げたりもします。そして自分は頭むにゅむにゅされてます。
平和音楽あればこんな風に遊べるので、是非。




そろそろいい加減、裁縫でも上げようかと検算することにしました。
毎度検算だけしといて手をつけない、というのが恒例になりつつありますが…。
そんなの関係なくやってみました。細かい計算方法は一番最後に載せてるのでそちらを。
ちなみに、裁縫R4の場合です。今現在の自分のランクですので。

裁縫R4の抜け方は二通り、成功をがっつり埋める・大成功で回数を減らす、とあります。
今回は成功にタイアップ、大成功にハイクラを作りましたという前提で計算しています。
失敗+完成トレは簡単に埋めれるので…その計算は除外ですよ。
また成功600を埋めても多少足りませんが…そこも計算削除。+1~3Mぐらいで。
なお、仕上げ材料分、仕上げ回数分の型紙使用料金、完成品売り上げ減算はしてないので。


成功埋め(ブリューナグ使用)  : 10.2M程度+AP91程度
成功埋め(ブリューナグ不使用) : 32.6M程度
大成功埋め             : 59.4M程度

一回当たりのトレ進行率はハイクラの方に若干軍配が上がるのですが、成功率が悪いところが。
さらに、大成功率を2回に1回としているので、大成功だけで埋めると考えると莫大な金額に。
実際は成功や大失敗もある程度うまるので、50M程度で収まるとは思いますが…。
それを踏まえてもタイアップで作ったほうがコストは安くなるみたいですね。

ということでタイアップで埋めていこうかと。
ハイクラの素材準備をしていましたが…これは、R3からシーフスーツに使いますか…。





地味ーに、G11S1のES修正と、S2の新ミッションの追加を変更しました。
変更の入ったESが強すぎるんですが、どうしたら。










以下、先ほどの計算概要。
型紙…タイアップ:600k、ハイクラ170k
材料…普通生地500、高級シルク10k、最高級シルク12k、最高級皮23k、最高級生地26k
成功率…タイアップ:58%、ハイクラ:27%*0.5(大成功率)
ブリューナグ…3割満たすと効果発動、成功によりトレの1割が埋まることを利用
よって、ブリューナグの場合成功回数は187回で済む。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
