

      

はじめましてこんにちわ、ブログ出来たにも関わらず挨拶すら書き込んでなかった寄生虫の両義死陰ですよー。
何故寄生虫かと言うと私サイトやHPの作成、編集等が全く出来ません。
よってこのページも管理は全てcube任せ、まさに「この蟲野郎!」。
まあ世の中色々あるんですよ、色々。
とりあえず今回はブログイラスト練習用のブグ始めようかー、という話の流れになった時に丁度描いていたイラストをば。

Aseria.jpg


キャラクターは永遠のアセリアよりアセリア・ブルースピリット、もしくは『存在』のアセリア、あるいはアセリア・B・ラスフォルト。
まあどれでも同じな訳ですが、ウィングハイロゥ(羽)と永遠神剣のデザインが違うので永遠のアセリアではないです。
まあ描いた理由はさんざん前のブログとかでアセリア!アセリア!とか騒いでおきながらイラストは描いた事無かったなぁ、ってのが理由だったり。
描いてる間よく聞いてた曲は「永遠のアセリア」。
このキャラ描くなら他に選択肢は無いっしょって事で聞きまくってました。
歌詞も一般的ですし普通に曲単体だけでも素晴らしいと思っています、個人的に。
お気に入りの曲Part.1(毎回一曲づつくらい書いてくつもり

さて、今回描いたイラストはSAIなる物を使って初めてPCで着色、とはいえ過去にイラストに色をつけたのはいつだったか……。
確か遥か昔に色鉛筆でお遊び程度に色塗ったのが最後だよなぁとか考えつつ。
で、作業の方なんですが何分着色もほぼ始めてなうえにSAI使うのも初めて。
おかげで作業は全て手探りで……。
まずレイヤー分けるのに苦労して、パスの使い方で苦労して、着色の為に範囲選択したらレイヤー別なのに選択範囲が合成されてて解決方を探し...etc
まあそもそもそのイラスト描き始めたのが12月の中旬だったてのからしてその作業の遅さは推して知るべし。
そもそも下書き終わらせるのに9枚は描き直してましたからね……。
で、やっと出来上がったのがついさっき。
というか遮二無二終わらせましたよ、えぇ。
再来週はセンターですしねー、HAHAHAHA。
しかも知り合い数人に週末までには何とかあげると言った手前作業放棄する訳にもいかずかなりの手抜き工事と相成りまして。
結果出来上がったのを見てみると出るわ出るわ違和感の山。
まるで初版の月姫をやってる気分ですよ(やったことないケド
キャラの服のラインは片方行方不明になってるし足は片方右足は手抜きだしウィングハイロゥ(羽)に影入れてる時間無かったし。
そして更にどうでもいい事に気付く。

アレ

もしかして


穿 い て な い!?




まあこの程度の絵だとだからどうした?ってレベルだからいいか。
むしろ見る人もいないだろうし、って事でそのままうp。
とりあえず当面の目標は今回描いた絵が「はずかしてく見てらんない、頼むから削除しようぜ?」ってな具合になるレベルになる事ですかね。
では今回はこの辺で。
くだらない文章をダラダラと書き綴ってしまいまして。
まあもしこれを見る人がいたらどうか生暖かい目で見守ってやってください(何
ではではまた来週ー(たぶん

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
