

G11S2テストサーバ状況       

テスト鯖にG11S2情報が入りましたねー。
波瀾万丈な気がしますが、次のようなアップデートが入ったようです。

・一部生産スキルに自動生産機能が追加
錬金系の結晶作成と調合、精錬に来るらしいです。
といっても、一度に大量に作ってもその分トレになりますよ、ということです。
精錬は本当に便利になりますね。…い、今更だよ!

・ブリューナグが活性化された時に、機能使用の追加
今回の超問題児。こいつが実装されたらマビやめようかな・・と思いました。
こいつの効果を発動してスキルを使用すると、トレになるスキルのMAXの1/10埋まる、という内容です。
例えば…トレ5000回のがあったら、それ発動して使うと500回分埋まるというわけです。
…ねーよ!裁縫や鍛冶が涙目というか憤怒ぶっとんで放心ですよええ。
ちなみに修正が入り、ブリューナグの削れ具合がスキルによって違いがあるようです。
またマスタートレには不可とのこと。
それでも、こいつのせいで高難度スキルが一気に簡単になると思いますが。

・キャラクター変身カットオプションの追加
・アイテムを落とした場合、ゲーム内メッセージで落ちたアイテムの名前を表示する
・魔法の粉・エリート粉の1set販売
・ワイン条件の緩和
何でもっと早く来なかったのかと…。
変身カットと粉はすごく便利になりそうですね。

・一部モンスターが召喚ゴーレムをタゲるようになる
・ムーンゲートが一部消失
・高級、最高級クィリンの採集確率減少
むしろ何故来た、というアップデート。
7都市+ケオだけに。ペッカとかキアとかちょっと遠くなるけど…タラが周期的に来るのはいいですね。

とりあえず例のブリューナグのせいで、エンチャと裁縫を上げる気力がぐんと減りました…。
APさえなんとかなれば解決してしまいますしね、これ。
かといって鍛冶を上げるかと言われても…やる気が出るわけが無く。
細かいアップデートもありましたが…あまり気にならない&未実装なのでスルー。

しばらくはお金とAPを稼ぐプレイになるんですかね。
影差す籠もりか…。




※9/10分追加情報
こんなコンテンツも増えるようですよ。

・王政錬金術師資格試験
ジャーナルポイントと錬金術スキルで、タラより王政錬金術師に選抜されることがあるようです。
連絡は金曜12時に来るみたいですよ。
専用の制服、タイトル、上位性能ES(名前が同じだが高性能)などが使えるようになるみたいです。
秘密指令もあったり、メインストリームの人数制限Dにも手伝いにいけたり便利みたいですね。
ただし、ミッションや条件を満たさないと剥奪されたりするそうで。
…トップから選ばれる場合、G1~3が出来ないエルフ・ジャイはジャーナルで負けそうです。
ジャーナルポイント、調べてあったことはあったのですがめんどいので気が向いたらまとめます。
錬金術師となれるのは、鯖ごとに100人みたいですよ。

・スキル追加、制限開放
追加スキルとして木工が来るようです。生産ですよ。なんと弓が作れます。
しかも上昇ステータスはSTRという。詳細については別ページにまとめますね。
また、制限開放に料理(R6まで)、マジマス、PTヒーリング、半神化がR1まで開放です。
PTヒーリングは性能が向上して、回復量が4~5倍程度に。
マスターになると負傷まで治るらしいですよ。

・エモ追加
挨拶、敬礼、ふしぎなおどりが追加されるみたいです。
ふしぎなおどりがMP吸い取られるとかなんとか。

・ジャイアント専用楽器、チューバ追加
・新エンチャント追加
・彼らのやり方のゾンビの経験地減少
王政錬金術師服専用ESとして、湿ったや学者など既存のESの上位互換が出ます。
他にも新ESがありますよ。
経験地減少は、制圧IIに続いてまた近接やゴレ士へのダメージ。これは・・・かわいそう。



※9/26分追加情報
・タラ王室で晩餐会の追加
タラ王室料理人が晩餐を振るう、晩餐会が毎日開催されるそうです。
参加人数はch数×100人とのこと。
1時間ありますがいるだけで経験地がもらえ、1hまるまるで90kと中々のアイテムがもらえます。
また、演奏会や食事シェアなど、いろいろなことができるそうですよ。
ちなみに1/100(晩餐ごとに1人)、特殊なアイテムをもらえるチケットがもらえます。
手に入るアイテムはフリルミニワンピースやアイリスヘッドドレスなど、レア物+箱レアが手に入る、とか。

・エリクサーの中毒効果増加
エリクサーの中毒度が3倍になり、2本目で中毒、3本目は飲めないというのが実装されたようです。
コリブ渓谷守護はギリギリだが周回できないのは辛いかも…魔法士肩身狭いなぁ。
がんばれ魔法士。



※9/27分追加情報
・追加影ミッション、ボスラッシュ系
 次のようなミッションが追加されます。ボスを倒せ系らしいですよ。ただ・・・ボスが・・・。
 報酬経験地がかなり高く、
 - バルホルンの守護神 (遂行人数 : 1~8人  制限時間 : 60分)
  通行賞報酬箇所 : 影指す都市・スフィリアブイリンの岩石
   倒すボスは…グラスギブネンかな?
   報酬…
     ハード Sniping抽出、AmpleES、カクテルシースルードレス型紙、新頭装備
     高級  荒っぽい抽出、ビビットカジュアルスーツ型紙、ビビットカジュアルシューズ型紙
     中級  ビビットカジュアルシューズ型紙

 - 影世界のレッドドラゴン (遂行人数 : 1~8人  制限時間 : 60分)
  これはどうみてもレッドドラゴン。話だとメテオを避けるスペースが無いそうですが…?
   報酬…
     ハード 角ばった抽出、Sweet抽出、新女性用脚装備
          クリアランクがSランクの場合…ReactiveES、隙がない?ES
     高級  角ばった抽出、新女性用脚装備、タラ突撃小手、脚、隙がないES
     中級  新女性用脚装備、タラ突撃ヘルメット

 - 地下水路の秘密実験 (遂行人数 : 1~8人  制限時間 : 60分)
  こいつはクラウソラスだったような…。
   報酬… 
     ハード ゴシックライディングスーツ型紙、ゴシックライディングシューズ型紙、クイーンボンネット?
     高級  レースティアードスカート型紙
          クリアランクがAランクの場合…フラワーイブニングドレス
     中級  断片抽出
          クリアランクがBランクの場合、クイーンボンネット

 このことからいえるのは…どのランクでもそこそこの報酬がもらえるようです。
 箱産アイテムがぼろぼろでるので、行くだけでレアアイテムを狙える可能性が。
 稼ぎにはいいかもしれませんが、通行章が出にくいらしく狙っていくのは大変かも。

 エンチャ、良く見たらS1EXでした。申し訳ないです。
  

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
