

本日のワイン       

どうもcircussionです。本日の出来高はこちら!



あ、ワインです。

本当は二日前に始めたのですが、作り直しました。
聞いた話だと、タイトル取得には平均95・・とか何とか。
一回目で酸度-8となったので急遽作り直し、今回はとても練習してここまで持って行きました。

ファッションリーダーには及びませんが、レア度はそこそこあると思います。
手慣れてきたので両方取る気持ちで頑張りますよ。

とりあえず、簡単にワイン熟成について。
ブドウ20個を採取してNPCに話しかけることで、ワイン熟成が始まります。
酸度・純度・新鮮度・熟成度という4項目があり、これをコントロールしていいワインを作るのです。
熟成終了でワインが完成、大聖堂のおっちゃんに持って行けば経験値などなどが貰えます。
それぞれの項目は、

・酸度
 ワインの酸っぱさ?赤なんですかね、作ってるの。
 ミニゲームの流量がMAXだと減りませんが、流量が少ないと減少します。

・純度
 ワインに不純物が混じってるかどうかですね。
 ミニゲームでクリックに失敗すると減少します。

・新鮮度
 ワインの新鮮度です。
 24時間以上経つと急激に減少するので、それよりまえにオーク樽を交換すると減りません。

・熟成度
 ワインが熟成された度合いを示します。
 これは時間経過で熟成され、24時間で13~14ほど?熟成されるようです。

これらより分かったことや情報について、
 ・熟成度100がワイン作成時。ということは、ミニゲームを7回ほどやればいい計算。
 ・流量はMAX前提、ミニゲームで右ドラッグをすると流量が調整出来ます。
 ・クリックについては…なんというFPS。いいマウス、マウスパッドをご用意下さい。
 ・慣れると意外と何とかなります。
 ・平均95以上でタイトル取得とか、なんとか。要するに1ゲーム3程度減少=2カ所クリックミス。
  ハードル高すぎ。

 毎回今回のような結果になれば問題は無いのですが、ミスをすることだってよくある話です。
 一回目はワイン作り直しで良いですが、2回目以降はキャンセル不可なので腹をくくるしか。
 作ったワインは、出来高が良ければ店に出るようなので是非チャレンジしてみては。

 ファッションコンテストの本戦も出ましたが、色々あるので明日にでも。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>匿名さま

リンク追加させていただきました、ありがとうございます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
