スポンサーサイト       

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイズについてちょっと詳しく       

新しく実装されたスキルのブレイズですがスキル習得方と修練値等は前にcircussionが載せた通りで変更は全く無いようです。

習得に掛かった時間はコイルダンジョンの攻略が含まれているので自分は蜜蝋の翼使用で45分。

そして肝心の修練内容の方。
敵を倒すはそのまんまなので割愛。
割と面倒なのは敵がノックダウン直前の時にスキルを使ってみる。
どうやら殴られてる最中にブレイズでぶっ飛ばせば良いようなのでペットに殴らせてる間に撃てばOK。
ただブレイズの射程の短さ(殴れる距離じゃないと発動しない)のせいと位置ずれのせいで撃てないことも多々あります。
動いてる敵をペットに殴らせてしまうとブレイズを撃とうとしても発動できない(または恐ろしく位置取りやタイミングがシビア)なせいでトレが埋まりません。
ノックダウン直前の時にスキルを使ってみるを埋める時は止まっている状態の敵をペットで殴らせて即効でブレイズを叩き込むのが良いっぽいです。ノックダウン直前とは書かれていますがペットの一打目に重ねて撃ってもトレは埋まるようなので。

どうやらアタック二打いれた後にブレイズ即時発動で埋まるっぽいです、失礼しました。
そして難しそうに見えて簡単だったのがマナを最大に集めた状態で敵にスキルを使ってみる。
要するにフルチャージでスキルを使用するということなのですが。
ミニスケルトンがいるかいないかで難しさが変わりますがミニスケルトンに敵を殴らせた後即効で死んだふりをさせると案外簡単に埋められます。
ペットのミニスケルトンがいない人はまあ友達なりギルメンに手伝ってもらう感じでしょうか。
そして単純にダルイのがスキルを使ってみる。
楽なのですが5秒(恐らく)のクールタイムが微妙に鬱陶しい感じです。

と、まあとりあえずトレの方法を書いてみましたが実際の所はスキルを使ってみる以外は敵の強さもトレに関係しているので弱体化装備を持ってない場合難易度が跳ね上がると思います。
自分の場合は深海鍋(-500)、大理石障害(-600)、ビシャス(-100)、ビシャス支障(-200)、害(-100)と持っている弱体化フル活用で強さ調整してタヌキ、幼い褐色キツネ、褐色キツネ、灰色オオカミ、白オオカミ、黒オオカミを相手にトレを行ったので凄い楽をした部類でしょう。
それで大体練習ランクからR1までにするのに掛かった時間が2時間5分、更にマスタータイトルを取るのに掛かった時間が1時間10分で更にスキル習得に掛かった時間も含めると合計で約4時間でした。これを弱体化使わずにトレ埋めるとなると相当の時間が掛かると思われます。

ブレイズチャージ中、ブレイズチャージ後共に移動不可。
ブレイズではワンドの耐久は減らない(熟練も増えない)。
殴られている最中の敵にブレイズを撃つとダメージ増加。
あとブレイズ準備中はCtrlを押すと何故かタゲが自分に行くという謎仕様。
ブレイズ中は敵をタゲルのにCtrl押したりするとまず間違いなく撃つタイミングを逃すのでCtrl多様してる人は注意が必要か。
それとフルチャージするとそれ以降はブレイズ待機状態でもマナは消費されないようです。

とまあ今書ける事はこんなところでしょうか。
ダメージとか仕様用途に関しては試す時間が無かったのでまた情報が集まった時にいずれ。

追記:ブレイズR1、クリティカルR1、敵がノックダウン直前状態、INT600のクリ発動SS撮ってみた。
ブレイズINT600

なぜこうなった(
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。