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G11 スパーク       

ヒューリー涙目スキル内容。金属変換の韓国解放仕様です。
未実装なので参考程度にお願いします。 また、ミス等ありましたら連絡頂ければありがたいです。

<スキル仕様>
 一定時間体より電気を発散させ、近くの敵を硬直させ、ダメージを負わせるスキル。
 この帯電した電気は他のペットやモンスターにも移動することが可能です。
 
<入手方法>
 スパークを取るためには、G11のメインストリームを終盤まで行えば取得出来ます。
 以下は、Fランクに上げるためのトレーニング方法です。

 1. スパークの結晶を5つ持った状態で、へレッドとスキルについて会話する。
 2. スパークの本を完成させて会話。


 ページはFBLのように制限があります。入手経路は次の通り。
ページ難易度 ミッション名入手経路
1P高級 / ハード挑発報酬
ハード防御戦報酬
2Pハード背後の敵報酬
3P中級以上バルホロンの幽霊おかしな本
4P高級 / ハード挑発クラッグカウDROP
高級 / ハードクラッグカウの退治ボスDROP (クラッグカウ)
高級 / ハードワインの香りクラッグカウDROP
5P中級以上また他の錬金術師たちボスDROP (バジリスク)
高級シャドウウィザード退治ボスDROP (シャドウウィザード男)
6P中級 / 高級バルホロンの幽霊デュラハンDROP
7P中級以上シャドウウィザードの退治報酬
8P中級以上バルホロンの幽霊報酬
9P中級 / 高級彼らのやり方報酬
10P高級シャドウウィザードの退治ボスDROP (シャドウウィザード男)
高級生贄ボスDROP (シャドウウィザード男)

あまり集めるのは簡単ではないようです。




<スキル修練内容>
キャスティング時間 : 3秒
基本スパーク持続時間 : 15秒

ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
練習00回避確率 46% ~ 58%
修練内容
 人や本より良い方法を習得 +100 (1) = 100.00
   合計 : 100.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
F44マナ+2
修練内容
 結晶に成功 +1.00 (30) = 30.00
 敵に攻撃する +0.30 (2000) = 600.0
 敵との戦闘に勝利 +10.00 (10) = 100.00
 2体以上の敵を同時に硬直させる +15.00 (1) = 15.00
  合計 : 745.0
コメント
 敵への攻撃回数が尋常じゃない回数ですが、これをこなす必要はなさそうです。
 マスター修練する事がネタになりそうですが。


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
E610マナ+2感電可能範囲拡大
修練内容
 結晶に成功 +1.00 (30) = 30.00
 敵に攻撃する +0.30 (2000) = 600.0
 敵との戦闘に勝利 +5.00 (20) = 100.00
 同じ強さの敵に攻撃する +0.50 (2000) = 1000.00
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +7.00 (10) = 70.00
 強い敵との戦闘に勝利 +10.00 (5) = 50.00
 2体以上の敵を同時に硬直させる +15.00 (1) = 15.00
  合計 : 1965.0
コメント
 さらに合計値が多いですが・・実際は強い敵倒すだけで終わりそうです。


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
D818マナ+2
修練内容
 結晶に成功 +1.00 (20) = 20.00
 敵に攻撃する +0.30 (2000) = 600.0
 敵との戦闘に勝利 +3.00 (20) = 60.00
 同じ強さの敵に攻撃する +0.50 (2000) = 1000.00
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +5.00 (30) = 150.00
 強い敵との戦闘に勝利 +8.00 (5) = 40.00
 3体以上の敵を同時に硬直させる +15.00 (1) = 15.00
  合計 : 1885.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
C1331マナ+2感電範囲拡大
修練内容
 結晶に成功 +1.00 (15) = 15.00
 同じ強さの敵に攻撃する +0.30 (2000) = 600.00
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +4.00 (64) = 256.00
 強い敵との戦闘に勝利 +5.00 (32) = 160.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +7.00 (32) = 224.00
 4体以上の敵を同時に硬直させる +10.00 (2) = 20.00
  合計 : 1395.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
B1647マナ+2
修練内容
 結晶に成功 +1.00 (10) = 10.00
 同じ強さの敵に攻撃する +0.30 (2000) = 600.00
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +2.00 (160) = 320.00
 強い敵との戦闘に勝利 +3.00 (100) = 300.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +4.00 (10) = 40.00
 5体以上の敵を同時に硬直させる +9.00 (2) = 18.00
  合計 : 1388.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
A2067マナ+2
修練内容
 結晶に成功 +1.00 (10) = 10.00
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +1.00 (20) = 20.00
 強い敵との戦闘に勝利 +2.00 (100) = 200.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +3.00 (10) = 30.00
 6体以上の敵を同時に硬直させる +10.00 (2) = 20.00
  合計 : 280.0
コメント
 いきなり合計値が現実的になります。…だからといって、強い敵を倒せば終わるのですが。


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
92491マナ+3持続時間が20秒に増加
修練内容
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +1.00 (600) = 600.00
 強い敵との戦闘に勝利 +1.00 (400) = 400.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +2.00 (200) = 400.00
 3体以上の強い敵を同時に硬直させる +10.00 (1) = 10.00
  合計 : 1410.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
828119マナ+3感電範囲拡大
修練内容
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.50 (100) = 50.00
 強い敵との戦闘に勝利 +1.00 (400) = 400.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +2.00 (400) = 800.00
 3体以上の強い敵を同時に硬直させる +10.00 (2) = 20.00
  合計 : 1270.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
733152マナ+3
修練内容
 同じ強さの敵との戦闘に勝利 +0.50 (100) = 50.00
 強い敵との戦闘に勝利 +1.00 (300) = 300.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +1.50 (400) = 600.00
 4体以上の強い敵を同時に硬直させる +10.00 (2) = 20.00
  合計 : 970.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
637189マナ+3
修練内容
 強い敵との戦闘に勝利 +0.50 (100) = 50.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.70 (100) = 70.00
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +1.00 (300) = 300.00
 5体以上の強い敵を同時に硬直させる +10.00 (2) = 20.00
  合計 : 460.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
541230マナ+4感電範囲拡大
持続時間が25秒に増加
修練内容
 強い敵との戦闘に勝利 +0.30 (100) = 30.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.50 (300) = 150.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +0.60 (450) = 270.00
 5体以上の強い敵を同時に硬直させる +10.00 (2) = 20.00
  合計 : 470.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
445275マナ+4
修練内容
 強い敵との戦闘に勝利 +0.10 (300) = 30.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.20 (300) = 60.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +0.40 (450) = 190.00
 3体以上のとても強い敵を同時に硬直させる +5.00 (2) = 10.00
  合計 : 290.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
349324マナ+4感電範囲拡大
修練内容
 強い敵との戦闘に勝利 +0.10 (300) = 30.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.20 (300) = 60.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +0.30 (300) = 90.00
 4体以上のとても強い敵を同時に硬直させる +5.00 (2) = 10.00
  合計 : 190.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
254378マナ+4
修練内容
 強い敵との戦闘に勝利 +0.10 (300) = 30.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.20 (300) = 60.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +0.30 (300) = 90.00
 4体以上のとても強い敵を同時に硬直させる +5.00 (2) = 10.00
  合計 : 190.0


ランク必要AP(総計AP)上昇ステータス 効果
170448マナ+4
修練内容
 強い敵との戦闘に勝利 +0.10 (1000) = 100.00
 とても強い敵との戦闘に勝利 +0.20 (1000) = 200.0
 ボス級の敵との戦闘に勝利 +0.30 (1000) = 300.00
 3体以上のボス級の敵を同時に硬直させる +3.50 (2) = 7.00
  合計 : 607.0



スパークマスター…
 最大ダメージ+4%


中級魔法並みのAPほ必要とするだけあり、攻撃よし防御よしの非常に便利なスキルです。
敵が硬直するので、実質一方的な連続攻撃にあたるので、火力があれば堂々の主戦力ですね。
また、スキル自体が連続使用可能なので、結晶であることとAPに目をつぶれば是非欲しいスキルです。

タイトルは一見惹かれますが、例えば最大200あったとすると上昇は+6、これなら他のタイトルで補った方が良さそうです。
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