スポンサーサイト       


鍛冶突破       

この時を…待っていた…!





鍛冶R9突破しました!自分超お疲れ!
このランクに突入して早数ヶ月、必死に頑張ったら無事に抜ける事が出来ました…。
材料など色々融通してくれた方、ありがとう!



鍛冶の説明なぞ材料集めて作るだけなので特記することはないのですが、参考までに。

 ・鉄インゴ→
ほぼ露店で買い占め状態。精錬やってた知り合いからも根こそぎ買ってました。
最後だけイカダで回収。
三カ所で下車できるので、それまで☆が集まっていれば、1週で最大30本回収可能です。
ペア以上だと真ん中が短いので、全部倒す勢いじゃないと☆が足りないかもしれませんね。
自分はソロ弓の気合周回でしたが…。行けないことはないですよ。
マナシとFS、ついでに高HPorマナがあれば比較的難度下がります。

 ・銀インゴ→
種として1本以上用意…あとはアラトと祝Pで…養殖オンライン。
露店で売ってる銀インゴを買うより十分に安上がりです。
土曜雷雨、合成R6、ケミマスR6なら99%となって確率的にも安心です。

 ・最高級革(紐)
これはほとんど影差すHDで集めました。意外とでるんですよね。
最近はそれくらいしか回ってないので理論値である300枚は比較的集まる方です。

 ・普通の革(紐)
問題はこっちの革。いかんせん多すぎます。
しかし単価が安いので露店で全部買ってもいいかな?自分で集めるのは苦労します。
一部知り合いに譲って貰いました。非常に助かってます。

 ・組紐
これは売ってるときにまとめ買いですね。
ただ、太い糸を買って細い糸は自分で集めて作った方が半額以下な事に気付きました。
別にこれくらい(300本)なんともない、って方は作るのもOKです。

 ・図面
意外とお値段高めな図面達。バレ鎧以外は素直にメガネのじーちゃんから買って下さい。
バレ鎧はたまにボスドロップであるので、露店から買った方が遥かに安いですよ。
逆に露店で売れば30kくらいにはなるんでしょうか?自分なら買います。

 ・時間
集めるのも時間掛かりますが、作るのも結構時間掛かります。
何か並行作業しながらやることをおすすめします。
自分はずっと音ゲの曲流してました。





もう…上げられる生産がないよ…。
エンチャに走らざるを得ない状況です。早く鉱物採集来て。



そういえばテストサーバーなる、hackShieldのテストプレイ用鯖が出来たみたいですね。
自分は多数キャラを同時進行という事は性格上無理なので、さっさとアイリ手放しだけしました。
他の鯖の方との交流が取れるのは面白いことなのですが…多重起動できればいいんですけどね。
マビのログイン中は放置かダンジョンかで9割以上使っているので…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
