

G11S1アップデート先行情報       

こんばんわ、circussionです。
しばらくアップデートの音沙汰がないなぁ、と思っていたら、どうやら昨日あたりに情報が入ったようですね。
毎度おなじみ恒例らしく、自分のメモ代わりですが内容をまとめようと思います。
テスト鯖のため内容に一部変更がある可能性がありますが、先行情報ということでご了承ください。




・エイリフ王国首都、タララフ王城の追加
 -王城影ミッション追加
 どんなミッションが追加されているか詳しいことは分かっていませんが、ステージは城内のようです。
 敵も見たことがないものばかりなので、敵のAIとかも改めて探す必要がありますね。

 -王城料理D追加
 これまた特殊な感じのダンジョンです。
 目的は、どうやら渡されたレシピどおりに材料モンスターを倒して、料理を完成させる、というものみたいです。
 敵にでっかいネズミや卵があるんですが・・・なんじゃこりゃ?

 -蔵所館プレイ追加
 蔵所館にいるアルジェラというNPCよりモノクルを買い、王城影世界で輝くものに対してモノクルを使うと本が手に入る、というものです。
 この本をコレクションして持っていくと、報酬が手に入るようです。
 王城影に行く用事が多いならば丁度いいんですけどね。




・新規武器、ESの追加
 現時点で分かっているものは、たぶん王城料理Dでのドロップ、または報酬あたりだと思われます。
 正直グラフィック見てみないことには予想がつきません。・・・というか、そのままになるのかな・・・。
 ある程度数があるので、別掲載しておきます。




・新戦闘スキル、回避の追加
 そういえばマビにはなかった、弓とボルト魔法が回避できるスキルです。
 どんなものかというと・・・ゼルダの伝説・時のオカリナでのリンクの前転(分かるかな)、と思っていただければ。
 またはストリートファイターのダンの挑発。・・・分かる世代が狭いのはお察しください。
 使った瞬間に効果発動、その瞬間が最も回避率が高くなるようです。要するにタイミング命ですね。
 細かいこと・スキルツリーは、判別次第別記載致します。




・新錬金術スキル、スパークの追加
 周辺モンスターを一度に感電させ、しばらく硬直するスキルです。
 ヒューリーオブライトの攻撃+フローズンブラストの硬直、のような内容でしょうか。
 ちなみにスパークを使った後も自分は動けるため、そのまま戦闘に持っていけるため便利です。
 回避と同じように、細かいこと・スキルツリーは、判別次第別記載致します。




・錬金術マスタリーとライフドレインがR1まで開放
 錬金術マスタリーは早速R1まで解放してしまいましたね。ゴーレムどれだけ大きくなるの・・・!
 また、アルケミマスターも使い道が色々見えるのでおもしろそうです。
 トレ内容はすごくきつかったような気がしますけれど。
 以下にあるタイトルを見ても、どちらもマスタータイトルが有用ですので、価値は十分あるのではないでしょうか。

 -アルケミマスター
  結晶政策成功率+3%,
  各属性錬金術ダメージ+10

 -ライフドレインマスター
  最大HP+50
  最大マナ+20




・スプライト一体化が解除される問題修正
 攻撃されたり、変身しても解除されなくなりました。
 あまり一体化の恩恵に肖っていない自分はよくわからないのですが・・・。




以下、その他のアップデート内容。

・右クリックで、ギルド未加入のキャラクターにギルド加入勧誘選択肢の追加
・環境設定に垂直同期化使用オプション追加
・FLにギルド検索可能なギルドリスト掲示板追加
・一部スキルの装備のバグ修正
・レインキャスティング使用時のバグ修正

情報が増え次第、この記事、または関連する記事に追加していきたいと思います。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
