スポンサーサイト       


今日転生だけど10歳Lv50やってみた       

マビを初めて幾数年、やっとこのタイトルを取ることが出来ました。circussionです。



10歳でLv50タイトル、しんどかったです…。

普段でも中々取ることが出来ない(一部除いて)このタイトルですが…。
実は自分の場合、更にハードルが高くなっていました。
理由は…転生日が土曜の午前中なのです。
よって、10歳でLv50にするには12時間
(ログアウトなしなら延長出来ますが)しかないわけです。

…まあ、普通の勢いじゃとても取ることが出来ません。
しかし自分はエルフ出現当時から手練の筈、今までやってきたしきっと可能だ!ということで始めました。
今後の参考になるかは非常に危ういですが…一応時間の流れを載せておきます。



 ・0:00~1:30 転生、探検
まずは転生、そして探検上げ。
これから行く先での主な武器は改造済リザイノシシロングですので、Lv12まで稼ぎます。
クルクレで稼ぐ方法もありますが…今回はレベル上げを同時に行う為、ワイバーンにしました。
しかし、装備ミス(※1)のため、探検を上げるのに手間取ってしまい…1時に探検Lv13に。
そこからギルメンと30分ほどワイバーン狩りして遊んでいました。蛇ガントレット出て良かったね。

※1 対象は氷ワイバーンなので、炎4(それ以上してもダメ上がらないらしい)で行くべきなのですが…
  属性の存在を忘れて氷4で行っていました(これは影D用の装備、理由は後ほど)
  その為マグ2発(クリ1発)の所、マグ3発となり…上手く稼げなくて手間取りました。
  気付いたのはギルメンとの狩りがが終わってから。


 ・1:30~3:20 レベル上げ、その1
無事リザードが発動、これでクリティカルを確保して影に向かいます。
おおよそ90%あれば岩石HDでクリ30%が確保出来るらしい…その為にはリザ発動が必要でした。
といっても、自分はめんどくさがりで、変身中(約6分)にしかやらないのですがw

例え変身といっても火力に不安があったため、まずは生贄HDから。
約12~3分で1回分です。経験値も多めなので申し分ない。
ここで必須(っていうか早くしたかった)のアイテムは、桜餅です。
経験値が1.3倍になるので、多めに貰うに越した事はないので容赦なく使用します。
途中ペット時間は休憩したり、次の用意の為、ここではLv35程度でした。


 ・3:20~4:00 アラト結晶
丁度樽がこの時間雷雨だったので、銀インゴを大量に複製してました。
鍛冶R9では馬鹿なほど必要ですからね…。
その結果。なんということでしょう、7本→20set以上に!
馬鹿じゃないの…!増やしすぎだろ、インベが死んでる…!
この後銀インゴはスタッフがおいしくブロソ修練に使いました。でもまだ終わらない('A`)


 ・4:00~6:00 レベル上げ、その2
ある程度レベルが上がったため、今度は岩石HDから影差すHDに変更です。
よくよく考えるとこっちの方が、経験値はともかくとドロップが非常においしいので。
影差すHDの、自分の戦闘方法は過去の日記に載ってた気がします(※2)。変身したりドラゴン使ったり。
よってET1日に1週が限度です…。その間は生贄HDで白ゴレフィーバー。
これをしばらく繰り返していましたら、無事Lv50になり獲得することが出来ました。

※2 タラは敵が全員炎?だったはずなので、氷属性が有効です。
   なので※1で装備を間違って利用しちゃってました。
   エレメンタルで調整してるんですよね。そんな同じ装備複数用意なんて出来ない。



よって、大体6時間でタイトルが取れました。
戦闘時間だけでいえば5時間もない気がしますが…まあそれはそれ、ということで。
自分流なので何にも参考にもならないと思いますが、同じ境遇の方は試してみてはいかがでしょう。
がんばるぜ俺!とかあたいやってやるわ!等チャレンジャーな方お待ちしてます。

あ、タイトル自体は永久的に使うときが来ないと思います、ええ(



おまけ :
銀インゴを買うついでに久々に鍛冶を遣ろうと思い、普通革紐がいつも不足してることに気がつきました。



買いすぎました。今度は非常に鉄インゴが不足しております。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
