

      

俺、仲間達を助けに行くんだ…



無茶しやがって…。どうもcircussionです。


つい先日、ある衝撃の事実を知りました。

・シャドウハンターES preR5(直貼可能)
   最大+10(WCR1以上)
   クリ+5 (LDR6以上)

・グロリアスES preR8
   最大+11(マナシRA以上、レンジR3以上)
   クリ+8 (Lv25以上)

…グロリアスの方が強いじゃない!初めて知ったよ!
何でWCとLDを頑張って上げたのか…正直落胆です。
…しかし、ここで諦めては元も子もありません。ロマン武器をグロリアストゲ弓に変更しますよ。
買うのはちょっと高いので、出来れば材料を揃えて自分で揃えたい所です。

トゲは…まあ、スタンプ(キア上)→トゲ(キア上無)という流れがあるのでOKです。
S2が導入されれば、遠距離武器なのでスタンプの代わりにシェルターES(preR5)でも可能ですしね(安ければ)。
で、グロリアスは…preA→荒い→グロリアス、でいいのかな?シャドウハンター→グロリアスでもいいですが。

グロリアスは影差す都市の報酬である模様です。…レアなので中々出ないみたいですが。
露店で500k程度で素材が売ってると聞き、変えないこともありませんが…ここは折角なので自分で取りに行くことに。
…ということで前置きが長いですが、影差すHDへ行ってきました。



道中はこんな感じでレンジやマグ連射。



でも、周回よりは安全第一で向かっているため、変身やドラゴンを大量に使います。
お陰でET1日に1週しかいけませんが、10~12分で行ける、あまり死ぬ要素がない為十分です。
経験値も岩石HDより割合おいしいので、別にグロリアス狙いじゃなくとも拠点にしてもいいかな?

2日で70→76になったのは、流石に驚きですけどね…。そこまで経験値おいしいと思わなかった。



そういえばちょこっと鍛冶やりました。
初バレ男鎧です、材料消費量がやばすぎる。
理論上は100回程度で大成功が20回出る、今回は30工程やったので大成功は7回程度を予想していたのですが…。
まさかの2回。図面はなくなり材料も浪費、ここまで一度になくなったのは久しぶりだ…。
とはいえ鍛冶・裁縫・エンチャしか残ってない自分には選択権はないので鍛冶R8までは泣く泣くがんばります。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
