

ディフェンスR1のまとめ       

途中で止めていたスキルが多かったため、一度に色々上げちゃうことになりました。
それはそうとてディフェンスの感想です。
…近接の方はお馴染みなので、エルフ視点の内容にしますね。


■ディフェンスとは
名前の通り、相手の攻撃を防御して被ダメージを減少するスキルです。
また、相手の隙を作ることでこちらから攻撃をする事も出来ます。…というのは近接の話。
弓だとディフェンスするにも盾がない、重鎧で防御力を上げようとも、STR上がるエンチャントが多い為装備している人はあまり見ない。
ましてやエルフは装備が出来ない!…と、遠距離型には直接恩恵を感じる事は少ないスキルです。
エルフは人間・ジャイと比べ、R1にしても防御は+10と…HPが40近く増加するので、高HP型にしてるなら多少恩恵がありそうです。

トレーニングは非常に単純な物で、最初はダンジョンなど適当に回ってるとトレーニング終了します。
よって、他の感想と同じように、ランクごとに分けたりは致しません。
R5あたりから自発的にやらないといけない程回数が多いのですが、自分が行った2パターンを以下に載せておきますね。

1.岩石HDでゴーレムへ
 トレーニングとは言えませんが、よく行くダンジョンの中では一番トレーニングになりました。
 ゴレにマグを撃って倒すだけの簡単なお仕事です。
 特殊攻撃成功が特に埋まるので、R5以前のランクならこのような感じで、ディフェンスを使う敵が出るダンジョンに行けばいいかな、と。
 いっぱいいますよね、ディフェンス使う敵。

2.白クモ相手のトレーニング(wiki参照)
 白クモ相手に石投げを行い、向かってきたらディフェンス、光ったらFB、の繰り返し。
 数が多いので途切れることはない上、3種全てのトレーニングがすぐに埋まるという便利な方法です。
 上げようと思ったらこの方法をお勧め致します。

上げて良かった所は、一撃30近く受ける中級影等での被ダメが減ったこと、でしょうか…。
HPが高いのはうれしいことですが、マナシールドと併せると目立たない所です。
エルフは人間よりトレーニング回数が多いのもめんどくさいところです…といっても、R2でさえ30分でしたけれど。
マスターはよく分からない回数なので、目指すのは遠慮します…w

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
