

ライフドレインR6!       

時間が空いてしまいましたが、ライフドレインの感想ですよ。circussionです。
ちょっとレベル上げとかに本気になってて書くことを忘れていました。
結晶、真珠をくれた皆様、ありがとうございました。


■ライフドレインとは
錬金術の一つで、相手のHPを吸収→最後に一撃という、影やBRの最後のボスが使うようなスキルに近いものです。
HPが減っていないと使えません。
G9を進めていると、途中で覚えることになります。

このスキルには、R6まで上げるなら結晶を最低161個(wikiより)とりあえず用意します。
で、弱体化装備は…まあ、あるとちょこっと便利です。
そしてタラの彼らのやり方(またはあの世のゾンビ)に向かい、ゾンビに対してLDトレを行います。
足も遅い、ミルでHPが減る、LDは通用するので非常に簡単になります。
強さは行く影Dのレベルで調整すれば問題はありません。

ちなみに、自分は深海・困難・支障・害を使い分けて影Dのレベルを換えました。
いくら何でも高級はちょっとエルフにはしんどいです…敵のHPが減りません。

F…
これはミルして使えばいいので、ネズミあたりにでもどうぞ。

E~…
ここからゾンビで向かっていいと思います。
…というか、LDトレは非常に楽なのでこれ以上説明しようがありません…w
ミルして、ゾンビにLD打って、倒して…の繰り返しです。
彼らのやり方で行くならば、ゾンビの出現位置を把握していた方が楽になります。
また、最後の吹き飛ばしダメージはスキルが上がるとかなり大きくなるため、無視できない値です。
吸収分+吹き飛ばしダメージがおおよそで分かれば、トレーニングは更に楽になりますよ。

B~…
デッドリー状態が含まれますが、気にしません。ミルをして減らせばいいだけなので。
スタートがデッドリーであればいいので、回復後デッドリーが消えてもトレには入ります。
ただ、後半の回復量が多いので、その度にミル打つのは大変かもしれません。
…高HPでやりましたが、ミルで行くなら高Hpの方がいいですね。

ちなみに、LDR6だと、かなりアバウトですが回復200以上+吹き飛ばし600近くと高ダメージです。
敵のHPが1k以下&自分のHPやばいかなー?と思ったら戦闘中使うのもありです。
チャージ時間、長いですけどね。上手く使えれば将来性あるスキルですね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
