

GWの最後は       

ちょっと日記更新に間が空いてしまいました、こんばんわcircussionです。
今日は最後にしかマビは触れない方向。

GW最後の数日は、とあるオフ会に参加してました。
オフ会の事前オフ…みたいなのもあったので、実際まるまる3日ほど家にあまりいませんでした。
そしてメインとなるオフ会も一応スタッフ参加だったので、+αで忙しいことに。

内容は端的にまとめると、ものすごく楽しかったです。
丁度1年ほど前にも似たような事があったのですが、あの時は初めてという楽しさがありました。
今回は違い、スタッフとしての成功感が大きいですね。
イベント自体は裏方作業で実はちょこっとしか見れてないんだけど。ざ、残念だぜ…。
それでも有名な方や、普段は関われないコスの方などと関われて、にわかとしては超満足です。
今度は話せるネタ作るのが課題ですね。いつまでもにわかじゃあね…w

自分は完全に客の立場なので、そこから一言。
何も出来てない自分はやはり有名どこや、作品がある人から比較するとやはり出て行きにくいです。
一部の度胸ある方除いて、他の人もちらほら見受けてました。
何とかなればいいなぁ、いや何とかするのは自分、って今回わかったんですけどね。
他の方法を探すのは逃げみたいなものですが、いつか隔たりが薄くなればいいなぁ。

ついでに、いつも通り創作意欲はすごく沸きますね。
自分のあんな絵でも褒められると無性にうれしくなりました。褒められて伸びるタイプなのか自分。
しかし、今の状態では二足わらじなので、描きたいですがそちらに全精力を注ぎ込むのは無理なのが残念です。
東方、マビノギ、音ゲは切ることがほぼ不可能なので…w
それでも何とか時間を作っては描きたいですね。


以上、他の所には書いてない簡単な感想。
自分の心に留めておいても忘れちゃうのでチラ裏程度に。



所で、GWに大々的に出来ていないマビの方。
土曜転生だけど65/20という、今までの流れからすると低いレベル。
…いや今までがやりすぎという疑惑は十分にありますが。

実は探検があと1で、合計探検レベルが1000になるので、本当はやっておきたいのです、が。
それよりもレベルを70まで上げた方がいいような…。
しかし、今書いてる落書きも仕上げたいし、ちょっとファンアのネタも気になるし、練習がてらノンフィクションマビ漫画描いてみたいし…。
現在、APの使い道がほぼないので、少し緩和することになりそうです。

だがしかし学校も予定を詰め始めたので一日遊べる時間が限られてきた。
ぐぬぬ…。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
