スポンサーサイト       


FSマスタへの道       

用事が重なってこんな時間に更新することに。こんばんわ、circussionです。
とりあえずFSマスターを取ることが出来たので、ファイナルショットの総評です。

R6から先まで解放したので、そこについてです。
まず初めにですが、これからFSを上げるのに対象となる敵は、ほぼBOSS級です。
戦闘力が高めの人は弱体化服(ジャッカル/幼狸)で極力下げれるまで下げて簡単なのをサクッと倒すのが理想です。
少なくとも、それでR1までは簡単に進みます。
強い・とて強を大量に倒すトレもありますが…そこは調整が利きますしね。

…今回については、自分のような服が無い・着れない、そして戦闘力が高め、という場合での感想です。
簡単な敵で済ませられない分手間が必要でした…。

R5→
基本、弱体化装備が鎧+足+手の3カ所、合計-300程度しか下げることが出来ませんでした。
その為)、ケミマスついでにコボルドにFSを使っていました。ほとんどおまけ扱いで。
時間は掛かりますがマグ10発+4耐連続*20+BOSS*20で90は埋まります。後の10は適当にやっても終わってます。
自分の場合、コボルドが対象だったので、上記の物が終わる時には大体埋まってました。

R4→
強い敵4体連続はおいしく、タラの影ミッション「背後の敵」中級で埋めることは可能でした。
5体固まっていますし、何より敵がやわらかいですからね。
他は特に…ないかな?そんなに難しいイメージはないです。

R3→
引き続き同じ場所で、今度は5体以上です。
まだそれほど苦労はしません。

R2→
ここからとて強5体連続が入ります。これは高級に行って埋めてしまいます。
といっても敵が少しばかり硬くなっているので、変身なりでやってしまってもいいでしょう。
火力があれば変身が無くてもマグとレンジのゴリ押しで5体以上が可能です。

R1→
問題のマスターです。…といっても、他の戦闘スキルに比べれば時間が掛かるだけ、なのですが。
STRONG、AWFULについては前ランクと同じ場所で可能です。
問題はBOSS、大量に倒したいがそんな柔らかいBOSSがそんなにいません。
そこで、「残された闇」高級に行ってきました。
目標は、3体固まって登場するゴールド系Mob。
3段階沸き(その場)で出現するので、移動なりしない分大量に倒す事が可能です。
時間は掛かりますが、最後なので頑張って下さい。

以上簡単なFSのトレでした。
意外とつまらない、そして恩恵が分からないという問題もあるので、ご利用は計画的に。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
