

ふゅーじょん       

タイトルに意味はありません、ただの勢いです。
内容は合成についてで核融合についてではないので(
珍しい事にネタになりそうな事があったので久々に書き込む事にしました、どうも両儀死陰です。
とりあえず珍しく自発的にブログに書き込んだ事によって明日槍が降ったり鉄砲が降ったり世界が崩壊したりしても責任は持てないので悪しからず。

さて、突然ですが実は自分、土曜日になって合成に使えそうな物があるとたまに合成なんぞをしてます。主な狙いはフリルミニワンピース。なんだお前とか言われそうですがエレゴシとかフリルが着いた服とかが割と好きなので。それでまあちょくちょく内部価格が高い物が手に入ると合成してる訳ですがごくごくたまーにNPCが売ってる安い服ができる以外は最高級生地と精霊武器の蘇生薬ばっかり、しかしそれ以上に多いのが失敗という惨敗っぷり。まぁ、それでも懲りずに何か手に入ると合成してる訳ですが。

今日もまたレベル上げしてる最中にタルティーンが雷雨になったところで今日が土曜日であることに気付いて慌ててキャラ変更して倉庫に合成素材探し。今回はシャナのタイアップイベントの時にせっかくだからと自分的禁を犯してランダムボックスを買った時に妙にたくさん出た兜の類が邪魔だったので今日はそれを合成することに。



                                                    @ 少女(?)合成中……



まあそうそう都合よく良い物ができるはずがありませんね、コリンプレートヘルメット×1、最高級生地×1、失敗が二回といういたたまれない結果に。普通と言えば普通ですが最高率が50%ってのは正直本当に土曜雷雨合成6のケミマス9だったのかと(
まあそれについても回数が少ないから誤差と言ってしまえばそれまでですが。
そして兜を合成してもまだ雷雨の時間があまっていたので拾ったカイトやら押し付けられたバレスシールドやらも使わないからついでとばかりに合成してしまう事に。



                                                    @ 少女(?)合成中……



1.jpg

いや、右のは割と実用的だけど左のはどうよ?
防御も保護も0って、盾……なのか?
とりあえず倉庫もこれで片付いた……かと思いきやまだ微妙にまだ一個だけ残ってたカイト。
高級制圧Ⅱ周回のせいでやらたたくさんたまってしまったヒーターシールドがあったのでその内の一つと完全修理した状態のトルディジャグドミニスカートと一緒に合成してみることに。



                                                    @ 少女(?)合成中……



4.jpg


…………………………………………………………………………………………………………はい?
何か信じられない物が見えた気が。
目を擦ってインベントリにあるドラシルを確かめた後ログを見てみると

3.jpg

確かにその痕跡が。
一応WIKIでは出来ると書いてあったのを見てはいたのですがドラシル、ウィングボウ、テラゴシの報告に関してはあまり信じてなかったので呆然。ホントにできるんだ……みたいな。
しかしレアかつ有用なアイテムを手に入れたにも関わらず素直に喜べないのはコレまでに合成に使ってきた素材の多さや値段のためかはたまたせっかくできたドラシルが防御-1だったためか。ちなみにドラシルは防御2、保護2、耐久16が通常性能だそうです。
とりあえず確かな情報としてドラシルは合成でできるようです、もっともできる確立は物が物だけに相当低いと思われますが……。


オマケ

2.jpg

今となってはそれこそ合成素材かネタくらいにしかなりませんが一応レアドロップです。
……いらないところで運使ってるなぁ、自分。
しばらくは頭上に注意して行動することにしましょうか、えぇ。

コメント

なに作っちゃってるのw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
