

情報の世界から       

一人暮らしは中々忙しく、どうもマビノギにログインしても放置の日々が続いてます。
まあ、レベルも高めなので転生まで放置していいんですけどね…circussionです。

本日入学式があり、無事一つ上に上がることになりました。
で、とりあえず教科書を買ったのでパラパラっと中身を見たのですが…軽く絶望。
自分の基礎知識で行ける教科が全然なく、他の分野の勉強内容ばかり。
書いてあるのは微積分方程式だとかろうじて判断出来る程度、見たことない記号が多すぎ。
こりゃ一筋縄じゃいかない勉強のレベルだなぁ…。

ついでに卒論。普通は1年でやるものらしいですが、自分は実質3年間やることになります。
高専4年生~専攻科2年が大学1~4年と同じ年ですが…今年専攻科入ったから2年目。
これさえなければ、学校終わった後の開放感で日々やってけるのに。
しかも卒論の内容については教授と相談しながらで、基本的に何やるか、何処までやるか自分次第。
就職した方が楽だという先輩の言葉もあながち嘘では無さそうです。


自分で選んだ道とはいえ、ここまでネトゲやイラストが好きになるとは思ってなかったしなぁ。
情報分野って身を粉にしなくても、基礎からやれば努力で身につく分野もあるし…。
年を追うごとに自分の進路が間違ってるんじゃないかと思い込む今日この頃です。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
