スポンサーサイト       


エイプリル       

4/1はエイプリルフール。ということで色々なネタが各所でありましたが、皆さんはどれだけ見つけたでしょうか。
残念ながら色々間に合わせる事が出来ないので自分は探す方に回ってました、こんばんわcircussionです。

エイプリルフールは毎年、色々な会社がネタを披露しているらしいです。
自分はとりわけMMO関連で探していたのですが、三国志OnlineやRagnarokOnlineなど、結構やっているところが多かった感触です。
もちろんマビノギでもやってました。

1.1-1uge Lucky Finish
残念ながら画像を撮ることは出来ませんでした(同時にクリティカルが出て消えてしまうので)
しかも、よりによって制圧IIHDのボスから…普通にドロップして下さいよコマンダー。
ちなみに1-1はHと読むのはいいとして、たぶんLeet表記と思われます。



2.ファーガス降臨
去年の韓国ではファーガスが世界入口にいたようですが、今年の日本マビノギはナオサポならぬファサポになってました。
しかも起こすのはいいがナオ祝福全部剥がれるという鬼プレイ。何がしたいんだネクソン。
さらにこの影響により、一度やられたペットは召喚解除して再度召喚しないと羽が使えない仕様となりましたよ。
…鬼か!岩石辛かったじゃない!
ちなみに、ファーガス登場前にペットを召喚解除するとナオが残ったままとなります。
至近距離で激写してきました。眼福眼福。


アップデートが来るまでのレベル上げはただのAPと金稼ぎにしかなってないです。
前回WCをR5にしましたが、続いてディフェンスをR9まで上げてみました。
いつかは上げる予定であったのでいいんですけど…近接エルフじゃないのでメリットが薄いのが難点ですね。
HP増えるのは良いけど防御+1程度じゃ何変わったかよく分からない。




そういえばエンチャが全然進みません。
真面目にやろうとするとアルビ周回になるので避けてるからでしょうか。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Profile
 管理人のcube、両儀死陰が、オンラインゲーム『mabinogi』のプレイ日記や未実装情報、気付いたことやメモを載せたり、イラストや落書きを描いたりしているブログです。

 まったり絵を載せたり、日記書いたり。フリーダムな二人です。
主にマビノギについて書いてます。たまにリアルや他の話題も入ります。

 それぞれのキャラクタープロフィールは画像をクリック。

Category
Recentry
Archives
Other


マビノギ・攻略ブログ
My Links

circussion


twitter : @circussion
pixiv : 久部咲 樫音(478993)

 当サイトはトラックバック・リンクフリーとなっています。ご連絡を頂いたり、リンクして頂いてるのを見かければリンクさせて頂いています。その時は改めてよろしくお願いします。

 リンクバナーはこちらとなっています。持ち帰ってのご利用をお願いいたします。

Link
Twitter
Accessories
